2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーと戯れる。

シルバー職人アヤちゃんの個展へ。 荻窪って何年も来てない気がする。カフェギャラリー「ひなぎく」は何とも赴きのある、 まったりスポットにも関わらず、割とギリギリに到着。 アヤちゃんに会うのも、かなり久しぶりだな。いつの間にやら凄い作品群! 壁か…

魔の中野ブロードウェイ

カレーの後は魔の「中野ブロードウェイ」へ。 中野ブロードウェイ価格とでも言うのか、 限定ブライスの値段に驚愕しつつも、ヨンヨンのラグランTと サンダーに豹のモコモコ帽を購入。 モコモコ帽も1つ買えば良かったなー モヘっ子レン子はかぶれないけどさ…

ワタシはカレーで出来ています。

det2カレー師匠と、ぶらりカレー旅。 神保町の「スマトラカレー共栄堂」に連れてって頂いた。 注文して水を飲む前にカレーが出て来た!早い! 久々のブラック系のカレー。 香ばしい深みと、黒コショウのピリっと感が旨い! しかもルーが溢れんばかりだ。 チ…

17時間睡眠。

で、なんかやっぱり風邪気味だったようで、 今日は喉がシューって鳴っていたので、 薬飲んで寝てました。 17時間も寝たきりでした。 でも身体は全然痛くないっす。 喉のシューシューも治ってる! 睡眠は偉大だなぁ。 八重洲ビルヂング... 赴きがあって、とっ…

ドコモだけ。

モンピチ焼肉で「ドコモだけ」の撮影があったそうだ。 モンピチはスタッフ40人分のランチを作ったそうだ。 お礼にスイーツの進呈があったそうだ。 うん、旨いのであった。 加藤アイに頂きました→間違いではない。

芸術に触れて来ましたの巻。

イオネスコ展→カレルゼマンの流れでした。 相変わらず人様にスケジュールを決めて頂いてます。 八重洲ビルヂング→ビルディングじゃーないよ。 ビルヂングだからさ。赴きあり過ぎ!住みたい感じ。イオネスコさんの作品は金とか赤の発色が印象的だったなぁ。 …

案外グロイですね。

アンコウを頂いたので、アンコウ鍋をやりました。 鍋にしてポン酢で食したので、多少生臭かっけど、 やっぱり肝は最高っす。 味が凝縮されたウニに似てると思う。 ワタシは生物があんまり食べられないので、 頂いたサーモンは雑煮に入れてしまいました。 勿…

おかえりなさい。

えー意味もなく放置してたワケではないっす。 目の色をどーしようか迷っておりました。 カラコンをヤフオクで落として、100キンの例のヤツで サンダーに合う色味にしたワケです。 元々、前髪がないラブミッションなサンダーは泣ける程に、 前髪パッカリさん…

チャツキーです。

チャッキーチャッキーチャッキーです。 ヴィレバンにて、逆さ吊りの刑でした。 チャイルド・プレイが久々見たくなった。 手ぶれだと、より怖いチャッキーです。

おまえのお母さんはいないんだよ!

ハチの絵を描きました。 オムニバスのジャケ作業を眺めていたワタシ。 「何か描いてよ」 って言われた落書きしか出来ないワタシ。 なんとなくハチを描いてみたら、そのまま使ってくれた。 何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ハッチです。 泣いてます..…

オムニバス・コントライブ!

マッチポンプカーニバルvol.2 ハイパー バレンタイン JJポリマー成田クンのライブを見に下北、空間リバティへ。 実は全然見に行けてなくて、今回が初見。 テンポ良い芝居に脚本も面白く、かなり笑えた。 笑えたと言うより、爆笑だった。 成田クンのテンポと…

混沌とした現状はまんざらでもない。

ヴィレバン下北沢店に迷い込んだら、最期。 色んなガチャピンとか、ドラえもんに捕まる。 ヴィレバンのお薦めコメントは非常に好きだ。 でもガチャピンは色々自慢するからキライだ。 もちろんムック派です。 岸部と言えば、岸部一徳です。

多毛症ではありません。

冬場、ドライヤーで奮闘してる内に、身体が容赦なく 冷えるのが、非常に解せない。 髪の毛が多いワタシはムキーってなる。 昨日絶えられずに髪をもっさり切った。 自宅から徒歩3分のサロンは、急に髪が切りたくなった時の 駆け込み寺状態だ。 実に1年ぶり…

馬車道商店街に物申す。

昨日、ハローワークの帰りに馬車道を徘徊。 すれ違う人はみんな他人。 ヨンヨンを片手に歴史建造物の前で激写。 でもヨンヨン顔光り過ぎ。 つーか天気良過ぎ。 容赦なくヨンヨンを照らす。 そしてワタシも照らされる。 顔が本気で、ヒリヒリするんですけど..…

蕁麻疹がーーーーーーー!!!

か...痒いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(;´ρ`) グッタリ 薬切れてるんだよなー ハローワークの帰りに大人しく病院へ直行しやす。 しかし本気に痒い!痒い!痒い!ここまで痒いと鬱状態の方が劣勢になって来るな。 だったら毎日痒ければ、凹まな…

最近コオロギ捕るの上手。

春到来のヲ知らせではないけれど、 レっちゃんの脱皮。 薄い皮がヘロンって剥け始めると、 ムリに引っ張らなくても、フワフワ〜って剥けます。 気付くと、脱皮後の皮は食べちゃってるみたい。 もしかしてグルメ?その後は、スヤスヤ。

すっかりゴブサタな方向で...

日常の全てを日記に書いているワケではないけど、 なるべく周囲で起こったコトは書くようにしているのだが、 ついつい見た映画のコトを書くのを忘れちゃうな。 実はけっこー映画は見てる方だと思う。 でも同じ映画を何回も見ちゃうコトが多いから 今更レビュ…

今でもちゃんと覚えています。

とうとう10年経ってしまったな。 神戸の震災からも10年経ったんだけど、 大事な人が居なくなって、ちょーど10年。 生きてるのか、死んでるのかもわからないよ。 生きていたとしても、きっとギターは 弾けなくなっているだろう。 でもワタシはちゃんと覚えて…

長閑ではあるのだが...

ボブンヌんちで音出しの前に、近所だからと 石神井公園へ連れてってもらった。 「此処は人が落ちないの?ど−見ても落ちるでしょ?」 って聞いたら「泳ぐ人はいる」と答えられ感心。 落ちないけど、泳ぐ→大阪のアレと似てる? しかし、ギターとか機材詰まった…

男の子ブライス推奨!

カウプレ残念賞のパンツがamiさんから届いたー! 細すぎないシルエット+丁寧な作りに激烈感動! さっそくヨンヨンに着せてみた。 やんちゃっぷりが跳ねあがったぞ! 多忙な合間をぬって作ってくれたamiさんに感謝! ヤフオクでは、いっつも凄い高値になって…

パンきゅん

コンタクト買いに行った。 ついでに、同居人モンピチのライブを覗きに行った。 ショットBARみたいなトコ。 遊びでテキトーにやってるバンドだから、 無謀な曲とかもコピってて笑えた。 特に画像はない。

まさにアノミー

ブライス・サンダーを解体。 アイカラーを変えたのはイイけど、どーしても アイパーツが戻せない! 5時間くらい格闘しても入らず、気付いたら 手に解体した頭部を持ったまま、堕ちてた。 ゆったり民族なので、3日以内には戻そう。

カメラももっと集めたい。

本棚を分解してペンキ塗ったチェストには、 小さいモノがギッチリ収納されておる。 カメラなんかもある。 近所のカメラ屋でMAMIYA-Uは中古かと思ったら、 デッドストックで、箱もキレイに残っていたのには驚愕だった。 1981年製でカメラが近未来的なデザイン…

ブライス増殖

あーとうとう4人目っす。 フルーツパンチの髪カットっ子をヲ迎え。 名前は迷ったけど「ヨンヨン」に決定。 昔やってたポスペロボの名前もヨンヨンだった。 4人目だし、ヨンヨン。 まるでズラをかぶっているような子で、 髪を整えるより、モシャモシャにし…

四丁目の夕日

山野再び... おそらく10年ブリくらいに読みました。 文庫版は手軽でイイが、有り難みが足りない。 などと、贅沢を言ってはいけない。 山野一の話をすると必ず「ねこじる」の話をされた。 ワタシは「ねこじる」を知らなかったので、 なりさんに借りて読破した…

言葉

ある人の言葉でまた凹んでしまった。 その言葉はとってもステキで、本来微笑ましいものなのに、 ワタシは、その言葉に嫉妬をしてしまった。自分にナイ物を持ってる人は大勢いる。 ワタシには、そんな言葉は産み出せないから、 産み出せる彼女に向けられた言…

競馬って難しい。

WINS初体験のレン子なのだ。 以下レン子の独り言。 「むひゃー!みんな真剣に馬チェックしてんなー」 「おし!私は馬連で2からながしで行くぜ!」 「どひゃー!大ハズレーーーーーーーー!!!」この後、レン子は不機嫌になり、周囲の人に 暴力を振るいまし…

首を絞められた→何の警告なのか?

みなさん、あけましておめでとうございます。 去年お世話になった方、ワタシに迷惑をかけた方、 みなさんどーぞよろしくお願いしますぜ。 カウントダウン直前に猛烈な睡魔に負け、横になったら、 いきなり閉ざされてるドアから誰かが部屋に入って来た。 其れ…