2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、巡り会いってあるのだね。

まさに運命の再会っす。JMの移転パーティーで、専門学生っぽい子が持ってた、 クルクルカールがキュートなブライスが来てたアウター。 凄いかわいくて、自作なのかどーか聞きたかったんだけど、 酸欠状態で話し掛けるコトが出来なかったのだ。 でもそれから…

物欲は消えないモンですな。

・人目惚れしたサルエル→セレクトショップにて購入。・FILAのライダース型のジャージ→友人と交換。・パンダのマット→むげん堂にて購入。 早く春のオサレがしたいわ。 でも先取りし過ぎて、風邪ひいたりするんだよな。 パンダマットは壁に飾ろうと思ってるん…

すっかり通い猫なワケです。

凄い雨にヤル気を奪われゴロゴロしてた。 最近は日に2回はやって来る通い猫モス。今日はどーしてるんだろう...雨があがるとコンコンって音がする。 ベランダを見ると、モスがいつもの場所に居た。 ドライフードを食べてくれるので、楽である。 でも意味のな…

ぶらり西荻〜高円寺。 内藤瑶子たんの個展に行って来た。 同じく画家さんのよう こたんと行って来た。 16時過ぎに行くと伝えてあったんだが、 瑶子たんは用事があったらしく会えなかった。 つーか、よう こたんと会って貰いたかったんだけどね。 相変わらず…

いつかこの手に...

ブルートパーズの入った、ちょっと変身出来そなリング。 このバージョンでブラックオニキスのが欲しかったけど、生産されていないのだそーだ。 で、1番気に入ったのは、この牛の骨+巨大オニキスのリング。 7マン8千円でございます。売約済みであった。でも…

模様替えしたのだが... PCデスクがずっと欲しかったのだが、 ようやくフランフランで購入。 引き出しもついてない本当にシンプルなモノ。 やけに腰の低いお兄ちゃんが接客してくれたんだけど、 今日の配送は終わったと言うので、持って帰れるかなぁ? って考…

吉祥寺、宵の口事情。

まぁ、宵の口ってなかなか使わない言葉だけど、 もっと積極的に使いたい言葉でやんす。マンボ、イッキュンと合流。 この2人はせっかくICCに行ったのに、例の凄い遊べるヤツに 気付かなかったらしい。すげー面白いのにもったいない!「ガチャガチ屋」って居…

昼下がりの吉祥寺。

ドリちゃんと久々に遭遇。 ドタキャンばかりで、イヤな思いをさせてしまって、本当にゴメンニョ。 今度からは何が何でも会いに行くからー!パルコのフリマをさらっと物色。 ヘンプ柄にも鳩柄にも見える渋いカットソーを250円で購入。 モンピチに立体裁断がス…

活動的な1日。

まぁ、昨日なんだけどさ、 ハローワークに失業保険の認定に行く→「弁護士ビル」を見る。 あの中に弁護士がウヨウヨいるよう!って妄想する。桜木方面へ移動。 いつもの古い建物の前で、おじさんが風景画を描いていた。 その横で、朽ちたドアをバックにレン子…

50億ください。

同居人モンピチに伝言をしたい時、メモを書いたりする。 メールでイイんだけど、敢えてメモを残す。 ある日のメモ。 何だか意味がわからない。 部屋の模様替えしてて、壁に汚れを発見! 家は室内の壁に外壁用の塗料を使っているんだけど、 汚れが着くとなか…

モサモサしているのです。

最近キッチンの窓からよく見る巨大ネコ。 気付くと、何故かベランダに居た。 物凄い人に慣れたネコで、すげーかわいい。 でもデカクて毛がモサモサしてる。 せっかくの三毛が台なしな程、汚れている。 牛乳をあげる→おいしそうに飲み干す。 スモークサーモン…

魔の中野ブロードウェイ。

昔のスヌープが大好物なワタシ。 でもコレ微妙。 犬小屋の前で微妙に斜めなスヌーピー。 うーん気になる。 魅惑な甘味サンプル。 うーん気になる。 まぁ、あれですよ...魔の中野ブロードウェイ... ブライス以外にも欲しいモノ目白押し... 無責任にかわいいモ…

神の手により甦ったレン子。

神の手により、再び命を吹き込まれたレン子。 こんなにポップな服も着こなせるようになったよ。 ようクンが○のチークを直して貰ったのに便乗して、 レン子にアイメイクを施して頂くよう、神の手を持つ方にお願いする。 パキパキっとカスタムされて行く様子を…

博士ではありません。

雑貨屋の詰め合わせに潜り込んでたニクイやつ。 コーヒーショップの店員さんです。 手に持ってるコ−ヒーには「グランデ」って書いてありむす。 首がスポっと取れるトコが心ニクイ! 店員「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」 客人「んーと本日の…

移動映画館にジ〜ン。

あぁ、また夜更かし。 シャワー浴びてチラリと寝ようと思ってたのに、 うっかりテレビをつけたら、「いきいき夢キラリ」で 移動映画館のコトをやっていた。 奥さんに先立たれ、たった独りで移動映画館を続ける、 西崎さん。なんと77才! 離島なんかで映画館…

スティーブ・マーティンの哀愁は、魅惑的だ。

サボテンブラザーズがやってて、つい見ちゃった。 でも吹き替えはイマイチっす。 油断してたら「いかにも、タコにも」にハマった自分が居た。 「天国から落ちた男」で スティーブ・マーティン以外、みんな黒人なのに、 「あんたは本当の子じゃないんだよ!」…