2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクンヌ散髪の儀。

ついにロクンヌ(シナさん)の髪を切った。 黄色い人が欲しいので、カスタムしてオクに出そうと 思ってたんだけど、アイホール削った時点で、 「もーオマエはどこにもやらないよ!」 みたいな気分に、なっちゃったのさ。 シナさんは髪質がとてもヨイ。 その…

種を蒔かないで下さい。

彼女は彼の心に土足で踏み込んで、 勝手に種を巻き、その地に根を張った。 その根は、あっと言う間に彼を取りまき、 容易く彼の行動を制限した。 身動きの取れなくなった彼は、何度もがくも、 逃げ出す術は、もはやなかった。 その根はまるで、触手のように…

高級、烏龍茶とか...

流行ってるよね?なんもヤリたくない病。 やらなきゃイケないコトは山積みなのにさ、だるくて何もできん。 お土産に本場の、烏龍茶を貰った。 箱の裏に、日本語の説明も書いてあるのだが、 誤字が酷過ぎて、ほぼ読めない... しかも箱が、まばゆいほどの金な…

サンダー、お湯パーマちう。

サンダーの前髪ピョーンを直す使命がワタシにはある。 とか重い込み、再度お湯パーマにチャレンジだ。 かたわらで、人間用のウィッグをほどきつつ、 ウェフティング状にしている。 地味だ... 地味過ぎる... もーブライスはデフォでイイよ。2月のトイザ限定…

雪と戯れろ!

昨日は、此処ヨコハマも雪だらけでごわした。 みんなやったよね? 雪の上でのブライス激写。 ヴィンテージ・フランシーのコートに身を包んだモンさん。 デコのつるつるが凄くて、ニット帽がズリ落ちまくる... デコが光るのはイイとして、 帽子ぐらい、ちゃん…

雪の日は、救急車でゴー!

雪だー! と庭をかけまくってた。 部屋に入って、障害者支援法案の書類が目に入る。 2月6日が提出期日だと言うのに、 病院関係者への詳しい説明会は、 これからだと言う→ナニソレ? 支援どころか、首を絞められるばかりだ! バニックになった人々は、区役所…

口琴の神と、ヒカショワ!

口琴奏者の偉い人、ローベルト・サグレッヂーノフ氏の 来日コンサートに行ってきました。 自らも、色んな口琴を発明しちゃう凄い人らしい。「口琴」→コウキン。これ読めなくて言ったくらいだからな。 しかし、サグレッヂーノフ氏... 名前からもわかるように…

半月ぶりの外出と、リンクと虎の尾。

昨日、元旦以来、はじめて外出した。 外と言っても、最寄りのJRの駅なんだけどさ。 ボブンヌに預けっ放しだったギターを、持ってきて貰った。 MAD☆とボブンヌの家は近いので、受け渡しを頼んでおいたんだけど、 タイミングが合わず、半年以上も、放置してい…

フリッカー

今日は、フリッカーの写真を整理したりしてた。 無料だと、カテゴリー別けが3つしかできない...(せこいよな) 有料にすると、いっぱい増やせるんだが、 ミクシィも、プレミアムにしてるしなーヽ(´Д`;)ノ ってコトで、ムリやり整理して押し込んでいた。 そ…

昔の自分...

写真の整理をしてたら、昔の自分の写真が出てきおった。 スキャナーないので、写真を激写したので、不鮮明だな。 多分3枚とも、32〜34才くらいの時のだな。 この頃は、ライブで着る服と、普段着は一緒だったので、かなり派手だった。 真冬でも、へそ出し半…

ついに、ゴーゴーがっ?

がんばってベランダに出てみた。 決っして、テラスではない。 なかなか...さ...寒いでやんすねー(-Д-)サムイネェ で、短時間で独りでハッチャケた。 ギャラリー兼、骨董品店のブリキ星で見つけた看板。 昔の雪印のポストだったらしい。 裏に<D>って書いてある…

外にでたいよ。

実は元旦から、1歩も外に出ていない。 コンビニにすら行ってない。朝起きて、窓からボーっと朝焼けを見る。 すごく有り難い気分になる。 今日こそ、外に出ようと思う。 PCを起動させても、その前でボーっとしてるだけで、 何も思考出来ない自分に気付く。 …

やめられないコト...

最近やめられないコトがある。 それは恐らく、身体にやさしくない...特に胃腸にとっては、拷問。子供の頃やったコトないかい? インスタントラーメンを、そのまま食べるって... インスタントラーメンを、そのまま食べる。 なんとも言えない薄味がタマラナイ…

何故に、こんなに眠いんだ!

眠いんだ...なんとか、半寝の状態でお風呂に入った。 立ったままでも、机に肘をついたままでも、意識朦朧に陥り寝てしまう。なんとか聴覚だけは、働いているのだが、 思考するコトは可能でも、返答するコトができない。 だから今も、意識朦朧下において日記…

メリースキーヤーの...

出てたね、メリースキヤーの最終画像... 赤毛がかわいいよ! セーターとゴーグルも、かわいいよ! ぶっちゃけ、赤いゴーグルのみ欲しい... だって、髪の毛三つ編みにしたらさ、 ゲレンデで日焼けしたシナさんみたいなんだもん。 そーいやロクンヌ(シナさん…