2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のモノって、うまいんだよな。

そろそろ味が、変わりつつだな。 春キャベツは、甘くて激烈おいしいのだが、 この時期になると、味が少し変わってくる。 だから、なるべく巻きがゆるく、軽いモノを選ぶ。 子供の頃、キャベツが全然食べれなくて、 お昼寝の時間、ワタシだけ寝かせてもらえな…

映画の価値って、かなりビミョー

版権が切れたDVDが、安く売られてたりする昨今。 モンピチが萎えつつ、帰宅する。 肩を落とし、思いっきりため息をついている。 どーしたのだ?と聞くと、 「失われた週末が、500円だった・・・」 「え?そーなの?お買い得じゃん!」 「バカ!違うんだよ・…

太陽はどこなんだ?

うええええええええええええ!!! ポッキュンの紫外線ライトが、切れたっ! 蛍光灯タイプのだけでは、紫外線が足りず、 ランプ型の、強力タイプを使わないと、骨が変形したりする。 でも、このランプが凄く高い! しかも本当は、夏用と冬用を用意しなくちゃ…

雨宿りって、ステキなもんだな。

マイミクのアヤさんと初遭遇! 大変失礼なんだけど、アヤさんの舞台みたコトないから、 本の中でしか、知らないワタシ... (ゴミンなさい) 勝手に偶像化→サブカラー・アーチストとして認識していた。 んみゃー!なんてキレイな顔立ちなんだっ!ちょっと狡い…

結局、才能なんてないのよー

起きておったが、脳が寝てた。 凹んでたけど、モフっとしてた。 そんなワケで日曜日、またまた高円寺へ... 高円寺書林で行われたオオタキ姉妹の作品展、並びに、 タキコーポレーション交響楽団の演奏を聴きに行ったよ。 狭い店内に、たくさんのお客さん。 ナ…

オーメンよ、やっと観たぞよ。

薬を貰いに行ったついでに、川崎へ移動。 各停で3駅だったら、行くしかないよね...前売り買っちゃってるし。 久々にチネチッタ辺りに行ったら、ここは何処?みたいなコトになってた。 まぁ、まるで海外みたい!なんて思うわけねーだろがっ! で、オーメンで…

ずっと待っていたんだよーーーーーーー!

やっとやっと、ミトンが来たよ。 2回も抽選に外れ、縁がないのかと思ってたミトン。 しかも夏にやってくるなんて、粋な感じだ。 ミトンに合う服がないので、さっそく注文! 早く来ないかなぁー これでわが家には、スペリオール2匹。 エクセ3匹、初期っ子…

笑いは、体力を消耗する。

昨日、茶房高円寺書林で占いやるぞ! と宣言しましたが、貸しきりだったみたいで、急遽マッチングモールへ移動。 あ、咳が止まらなかったから、オーメン→延期; 途中のショップで捕まらない!すぐ向かう!とマンボに言い切ったのに、 まんまと捕まる→何気に…

悪気はないって、わかってるんだ!

まぁ、ちょっとした傷なので、 負傷ってのは、おおげさだけどな。 ポッキュンの爪がくい込んで、ポッキュンが急に素早い動きを見せたので、 肉がほのかに、えぐれた状態になってしまった。 あれだね、ルアーのかえしみたいな原理ね。(イテーよ) 傷が腕にそ…

勢いで、ポチってしまった・・・

日本 VS クロアチア戦、独りで観てた。 同居人モンピチは、どーせサッカーだから、店は暇だろう とか言ってたが、予想に反して忙しかったらしい。 きっと、みんな観戦の前に、スタミナつけに来たんだな! サッカーとか、野球とかわからないけれど、 そらー観…

接骨院の帰り道、捏造散策。

ご近所散策と、デスノート。 接骨院の帰りに、マニアックな本屋へ寄ろうとしたら、なんか閉まってた。 きっとオーナーが、裏ビデオ関係で捕まった過去があるから、 もしかしたら、閉めたのかも知れない。 もー1軒、サブカル半分+エロ本半分みたいな本屋が…

自分の作品を、芸術でカテゴライズ!

色々アドバイスをうけたので、 フォトショップで、コラージュしてみた。 元の画像は、レントゲンのフィルムだよ。 もちろん自分のヤツ。 病院によっては、頼むと1枚500円くらいでコピーしてくれるのだ。 フリッカーに、ちょろっとアップしたので、覗いてね…

オーメンは、延期の方向で・・・

昨日、オーメンを見に行くぞ!とか宣言してたのですが、 結局、具合が悪くて、死んでました・・・みんなの魔女ルックが見れなくて、すげー残念・・・(つД`) もースゲー後悔・・・萎えて溶けそーだ。 しかも桜木でやってないし!新宿か、川崎に見に行くしかな…

なんで太陽は、優しくないんだ!

最近、睡眠のリズムがムチャクチャじゃっ! 変拍子も、イイとこだ。 午前4時→就寝。 午前6時→起床。 午前9時→就寝。 午後3時→起床。 しばらく起きている。 午後11時→就寝。 午前1時→起床。 午前4時→就寝。 この繰り返し。 ちょっと前までは、ちょっ…

パオロおじさんて、ずるい!

せっかくだから、赤れんがでも行くか! と言う話になり行くコトに。 調べてみたら「横浜フランス月間」じゃん! ちょーど、Red Brick Contemporary Arts File 2006 パオロ・ロヴェルシ写真展がやってたので、行って来たよ。 って、ワタシはモグリだから、知…