2007-01-01から1年間の記事一覧

もっと、光を!

クリスマスの夜に、 キッチンの照明が壊れた...く、暗い。 14畳ほどのリビングとキッチンには、照明が2つ。 1つは電球4発で、リビングを照らす。 もー1つは1発で、キッチンを照らす。 キッチンには極小のライトが、もー1つある。 3日ほど前に、この極…

メリキュリの夜は更けて。

コオロギさん捕獲ついでに、 ベイサイドマリーナでメリキュリ買い出し。入院に備えて、部屋着兼パジャマを買ってもらう。 オサレ・ジャ−ジとか実は大好き! つい目についた小物が欲しくなる。 アクアガ−ルで財布とネックレスを買ってもらう。 紫のSマ−クと…

年末にイベントが集中する理由。

年末にイベントが集中する理由って、特にないよね。 でも、イベントが集中するこたーするよね。 1つチェックすると、他に行きたいイベントが3つくらい、 重なってたりするのね。しかも毎年そんな状態。 何もない日だってあると言うのに、 何故に重なるのか…

女品なオカマ・バーの空気感。

土曜日は、人混みもよりいっそう混雑。 あぁ、街はクリスマスにカウントダウンみたいな感じなのね。 『クリスマスに願うこと』 〜カンバスとヒトガタに封じられた少女たち〜 に行ってきました。 tam☆ko嬢が、球体で参加するとのコトで、 ロイヤルサロンギン…

おいしい空気は、どこまでも肺をキレイにする。

静岡でオラッチェ。(ズレたけど;) 舞台の前に、オラッチェ牧場へ遊びに行ったよ。 オラッチェに来るのは、4回目くらいかな? 本当になーんもナイ!ってのが、ココの印象。 自然の中に、牛、羊、山羊、アヒルなんかがいる。 太陽の下で、ほんとうにのどか…

「転校生」→「転 生」→「  生」

平田オリザ作、飴屋法水演出の「転校生」を、みてきました。 転校生、現役静岡の女子高生が演じる舞台です。 オラッチェ牧場の新鮮な空気でリフレッシュ後に、 静岡芸術劇場へ。 開演がせまる劇場からは、富士山がくっきりと見えてご利益。 まず、劇場がかっ…

平和だと、書くコトがないもんだな。

あらまぁ、放置。 生まれてはじめて保険の話しをしたって言うか、聞いた。 聞けば、聞くほど現実味がないんだなって思う。 自分が60才とか、70才になった時のコトなんか、 考えられるワケがない。 ポッキュンは、置物だと思われていた。 男子で、触ってイイ…

というかよく混同される、

もちろんそうで無いおたくの女子はそう呼ばれるのを嫌う場合もある だってさ。 女性おたくの自虐的な呼称らしいけど、 おたくでも、腐女子じゃない人っているよね? そもそもバンギャとかは、どーなんだ? バンギャは、腐女子なのか? BL読む以外に、これを…

広義には、おたくな女子を指す言葉

やおい好き男子は腐男子、やおい好きなお兄さんは腐兄と呼ばれたりする

齢を重ねると貴腐人になるらしい

インターネットが普及する前から存在した単語。

まだ元気だった頃のあめぞう本家を皮切りに、ネット上でも広く使われるようになった

BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のことで、

「婦女子」のシャレである。

腐女子の定義。

テレビで、腐女子なんたら〜がやってるよ。 道歩いてる人に、「あなたは腐女子ですか?」って、 普通に質問してるよ!スゲーなぁ。 友達になれそうな気が、全然しない。 そもそも、自分を腐女子って位置付けにするのって、 どんなきっかけなんだろう? 腐女…

サボリ癖って、強固だな。

あぁ、サボってた。 ミクシすら、ロクにログインせずに、 携帯の釣りばかりやっていた。凄く暇な人生。 おかげで、釣りが少しうまくなった。 リアル釣りと言えば、小学生の頃は、よく海釣りに行ってたな。 子供だけど、なかなか根気はあったように思う。 そ…

スワロウテイルの、厚いおもてなし。

去年から、予約がいっぱいで訪れるコトの出来なかった、 執事喫茶スワロウテイルへ、無事、初帰宅。 予約を入れて下さった方に、同行させて頂いた次第です。みなさん、何度も帰宅されていて、 初帰宅なワタシは、どんな風に身をおいたらいいのか、 わからな…

ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ (2006)【監督】アレクサンドル・アジャ【出演】アーロン・スタンフォード / キャスリーン・クインラン / ヴィネッサ・ショウ / エミリー・デ・レイヴィン / ダン・バード / ロバート・ジョイ [60点]「最高(最悪)です!!!」砂漠で迷…

ガープの世界

ガープの世界 (1982)【監督】ジョージ・ロイ・ヒル【出演】ロビン・ウィリアムズ / グレン・クローズ / ジョン・リスゴー / メアリー・ベス・ハート / ヒューム・クローニン / ジェシカ・タンディ [100点]「ジョン・リスゴーは、サイコーです。」ジョン・ア…