2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爪の再生って、半年かかるんだよな。

2ケ月ぶりくらいに、ネイルサロンに行ってきたよ。 せっかく復活してきた自爪が、 この前ブっ倒れたせいか、またもやボロボロになった。 爪は3層からなるのだが、その表面は、 まるでキューティクルのあの図のように、 層むき出しで、泣きが入った。 ワタ…

バイオの力と無責任な看板。

サービス満点で、ヨカばい。

久々に、エクステつけた。 左の横だけ着けて、前髪はななめにしたけど、 右側にも、エクステ着けるか迷い出した。 あ、後ろは凄く短いよ。 担当してくれたお兄さんが、 これでもか!ってくらい爽やかだった。 そしてその美容院は、マッサージが凄い!!! 髪…

コオロギさんと、カマドウマは違うよ。

コオロギさんを買いに行った。 受付の柴犬の顔が、ハートでかわいい! その前に、ベイサイドにふらふらと、 吸い込まれる... 目に飛び込んだのは、存在感大のサンダル! ウッドソールが白くペイントされてて、 ハサミ模様のワンポイント。 AMATERASUなんて、…

電柱に敬礼!!!

電柱を激写。 カメラの設定を色々変えて撮影。 するとどうしたコトでしょう! 見慣れた電柱が、ご覧の通り!!! ステキな捏造オブジェに、変身するではないですか! こんなのとか、 こんなの。 自分の身体を反っくり返らせて、撮影したりしてたら、 通行人…

幸せは、そこらへんに転がっている。

ここ2〜3日、調子が悪かった。 それはスンゴイ突然で、あれ?なんだ?なんだ? って感じでやってきた。 強いて表現すれば、身体中に違和感がある。 胸の奥を、圧迫されている感じ...(なの?) むーなんだろう?よくわかんない。 イスにすわっているコトも…

コラージュに、ハマってる場合かっ!

そろそろ...サイトを更新...と言うか、 模様替えと言うか...とにかく、何か替えたい。 みんなソフトは何を使っているんだろう? やっぱりビルダー率は、高いの? ページ・ミルなんて使ってる人、いるのか?(ワタシだ) 無料でよいソフトが落ちてたらイイな…

ジョアって、コンビニで売ってるの?

以前、ウチの外壁をペイントしてくれた、おじさん。 休憩時には、いつもジョアを飲んでいる。 ワタシも数本わけてもらったので、 勝手に、ジョアのおじさんと呼んでいる。 わが家は、縦長の2世帯住宅。 お風呂はモンピチのママ〜ンと共有。 ワタシとモンピ…

危険地帯は、地元に潜んでいる!

散歩〜と思ったら、 地元のお気に入りショップで、 マトリョー・モノを物色していた。 いかん!これ以上、物を増やすな! でもスゲーかわいいんだよ。 画像だけでガマンする大人。 これはマトリョーなコマ。 クルクル回してーわ! ビルケンもどきなゾウリを…

RONDVALLEE 様のボワンピ!

RONDVALLEE 様の、ボワンピセットが届きました! 上質な素材、丁寧な縫製...さすがです!と唸る。 ボワンピのスペーシーな迫力! ボワンピ隊を、結成したい。 http://rondvallee.blogspot.com/ アジに着せると、ポワ〜ンと感とのギャップがかわいい。 イモ子…

看板が、ワタシを誘う。

血液検査と心電図の結果がよかったので、ほめられました。 そんな日和です。 退院後、初めて電車で病院へ行ったんだけど、 モンピチの言うとーり、本当にな〜んもない! と思ったら、なかなかイカス看板とかあったよ。 ハンサムかぁ〜...イイ表現だね。 交通…

ドルショ→お城でお茶会→トリックで恍惚。

退院して、はや5日。 3日後に、ドルショとお茶会の予定。 結局、ドルショ→お城でお茶会→トリックと、 はしご状態になってしまった!いえ〜い! 運動と階段禁止なので、ドルショは、 11時過ぎに〜って、着いたの1時だったりだ。 ゆるゆる会場を徘徊し、目に…