2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誘われて行楽。誘われて参ります。

連日のお出かけで、胃袋が拡張されております。 縮めないと、エンゲル係数が上がってしまうな。 初日は、またまた肉まみれ@モンピチ焼き肉。 初遭遇から、5〜6年経ってるのにびっくり。 フリーの祈祷師になったって聞いて、更にびっくり!!! 祈祷師って、…

久しぶりに、感激した音に埋もれて過ごす、マイライフ。

工事現場のコイツ、どーしてるかなぁ? そんなに長く、工事はやっていないだろうが。 ADELEってアーチストが熱いっす。 最近、1日中かけっぱなし、かかりっぱなし。ロンドン生まれの19才。 アデルのデビュー作「19」 GYAOで見て、何だこの存在感!って思っ…

1週間で枯渇する故、1週間でチャージせよ!

ど〜でもいい感じで、ダラダラしてます。 最近、部屋が汚ないのが、人生最大の汚点のようだったりです。 久しぶりに、いい肉まみれになりました。 肉の深み、舌に触れた時のまとわりっぷり、 肉汁の旨さに、胃痛も吹き飛びました。 ワタシと肉が喰いたい人は…

着物に馳せる想いは熱く、知識は希釈の方向で。

着物でおでかけしたい!したい! 着物にハマって、初めての秋は優しい。 雑誌を見てるだけでも、楽しくって仕方ない。 まだまだ熱は、冷めない感じですな。 これだけハマってたら、冬も暖かく乗り切れそう。(なんとなく) 着付け師匠に教えてもらった雑誌「…

ケフケフ。

今日って、運動会の日? 3連休?いつから? 昨日は咳が全然止まらなくて、ブラザーズ・クエイを諦めた。 ミニシアターで、咳はさすがにまずいでしょ! 明日は、咳が出ませんように。 この季節は、絶対に喘息になるなー 17才の頃、突然喘息になって、当時は…

光を操る男と、剥き出しな男。秋の男祭り、芸術編。

美術館巡りって響きは、秋っぽい。フェルメールと、ミレイを見てきたので、 ザラっと書いておこう。 フェルメールもミレイも、音声ガイダンスの貸し出し(確か有料)があるよ。 平日だったら、ガイダンス聞きながら、ゆったり回るのもイイかも。 日曜日に行…

ビバ!対称性の破れ!破れないと、存在自体がありえないから。

ノーベル物理学賞 日本人3氏に! やったー!やっとだねー! 益川さんが、アインシュタインの真似して、舌出して 写真におさまってるのが、すんごくチャーミング! こんな位置に到達出来る人達って、やっぱり柔軟で、 時にダイヤモンドよりも硬い、堅い、固い…