2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品から、ちゃっかりパワーを頂きます。

いやぁー、やれば出来るもんだね。 土曜の多摩美卒展に続き、 日曜は、球体人形の展示→汎美展。 翌日の月曜は、上京中の息子(2bit)を新宿ゴールデン街巡り& 買い物に付き合わせ、その足で、 スナオクワハラのショーを見に行った。 球体人形は、やっぱり本…

情報デザイン学科って、秘密の匂いがする。

多摩美術大学美術学部情報デザイン学科情報芸術コース 2008年卒業研究制作展「clearing」 に行ってまいりました。 今回は建築ではなく、映像・インスタレーションが主で、 ゆる〜く見れて、まぁまぁだった。 それぞれにテーマがあり、色々な作品に触れられる…

釣崎氏に、お会いしたい年頃です。

昔、死体とかフリークスが大好きだった。 決して好奇心ではなく、何か理由があるからこそ、 好きなんだろうな!とは思いつつ、 未だに、その理由はわからない。 最近、事故るとこーなる系の、 リアル・グロ死体系のビデオとか見てないなぁ。 死体、いや屍体…

ゴスとアーミッシュは、全然違うよ。

横浜美術館でやってる、ゴス展に行ってきもすた。 sawaraっち情報がなかったら、 きっと知らなかった、ゴス展。 ゴス展って言うから、ゴスの人が集結する、 イベントだと、直前まで勘違いしてた。 気合いで黒系の服で行こうとしてた、自分の愚かさよ...あぁ…

根本先生の講義は、熱かった。

高校生の頃から、尊敬している、 根本敬先生の、映像夜間中学ヨコハマ☆黄金町分校へ、 行ってまいりました。 何年ぶりだろー ずっと授業をサボっていて、ゴメンなさい。 当日は、いつもハマっ子テレビで見ていた、 黄金町ディープツアーの簡略版があったので…