2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スローライフって、贅沢なのな。

雷が凄いっすね! みんな、生きてるか? 週末は、浴衣で葉山方面へドライブ。 coyaと言う隠れ家的なカフェへ。 歯医者は逗子まで通ってるんだけど、 こんなに近くに、こんなにロハスなカフェがあったなんて! 全然気付かなかった! まぁ、気持ちは海にしか向…

黒い着物で、未亡人気分って言葉を連呼する。

3連休って言っても、普段何もやってないので、 連休も何も、ないんだけど、色々濃い3日間を過ごしますた。 まず、京都の異端児的な青木兄弟着物さんの展示。 弟さんが、ソフトアフロで、お出迎えっす。 すげー斬新且つ、モダン且つ、レトロ風味も加わった…

日常に於ける、ちょっとしたSMプレイ的な...

イエス! 地元の呉服屋さんに、着付けを習いに行ってきやした。 とりあえず、注文した着物が出来るまでは、 今、持ってる着物で練習。 帯なんて、七五三って言うか、仲人さんがするヤツ風味で、 かなり恥ずかしいけれど仕方ないよね、頑張りもす。 まぁ、そ…

久々にクオリアと言う言葉を、思い出した。

昨日は珍しく、地元で飲んだ。 と言っても、お子様カクテルだけど。 にごりビール?が白ワインみたいで、美味しかったっす。 食べ物も、ことごとく旨い! バ−テンの姉ちゃんが粋で、けっこ〜盛り上がっちょりました。 その前に、ワタシは呉服屋でタロット切…

作品に込められた、生気と狂気。

a-doさんの個展に行って参りました。 日曜日だからかな? 人がいっぱいいたよ。 2年ブリのステキな再開もあって、本当に楽しい時間を 過ごせて、泣きそう。 展力/トップ DIVAをテーマにした、a-doさんの作品。 1つ1つの作品に込められた世界感は、人物の…

コラージュは、止まらない。

ワタシにとって、コラージュとは、 ドラッグに匹敵するほどの、パワーを持っている。 それがフォトショップで加工していても、 半立体作品を作っていても、脳内麻薬の分泌は留まるトコロを知らず、 時間の感覚とかなくなっちゃって、意識は宇宙へ飛んでいる…