2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知識はなくとも、贅沢になって行く。

着物にハマって、そろそろ季節が1つ変わりますな。 最初は自宅で気軽に洗える、ポリエステルの着物。 価格も安いし、何しろ手入れが楽なので、着物でもはしゃぐ者としては、 大歓迎な洗える着物。 この前一目惚れして買った羽織も、ポリエステル。 今、仕立…

踏んではいけないキーワードの欠片。

キーワードなんて、そこら中に転がっていて、 それに気付かず、その欠片をついつい踏んでしまう。 踏んではいけない、キーワードの欠片は、 ワタシの足裏にどんどん溜まっていって、それでも気付かなくて、 その破片達は、いつの間にか独自のコロニーを作り…

着物で走っても、着崩れしないよ!みんな着物で走ろう!

FANTASTIC ART SHOW TOKYO 2008へ行って来ました。 今、気付いたんだけど、9/11日だったんだよね。 ちょっと行きにくいけど、大好きな世田谷美術館。 幻想芸術展→「幻想」って言葉に、めっぽう弱いっす。 出展者さまの作品は、とても個性的で、色々な幻想世…

いつだって、高円寺は罪な街。

久しぶりに高円寺に遊びに行った。 ヨモギ少女ようこちゃんと、着物で待ち合わせ。 いつも結べてた帯が何故か結べなくて、 寿命が縮まりそうになった...ヽ(`Д´)ノウワァァァン ようこちゃんは白地に淡いピンクの花柄の着物で、まるで少女だった。 持ち帰りたいくら…

まぁ、キモイですな。キモイのは承知の上だ。

キモイの承知で、自分撮りしやした。 あんぐりして下さい。 あぁ、流石に老けたなぁ〜 そろそろ秋じゃん!(明日は30℃らしいが;) やっぱりズラだよなぁ〜 ウィッグなんて、おされな言い回しはしないよ。 ズラはズラだ。 これは、前髪+横髪のみの部分ズラ…

着物の魅力に、どっぷり浸かる素人。

近頃、急に着物にハマった輩です。 おばあちゃんが仕立ててくれた訪問着と、 昔、自分で購入した着物を持っているんだけど、 実際着物に袖を通したのは、友達の結婚式の、たった1回のみ。 着物の知識なんか、まるでないから、 着物に合わせてカクテルハット…