2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に年末だなんて、絶対信じない!

こんなワタシでも、心労でやられたりする時もある。 独りは寂しい・・・でも、独りで居たい。 こりは、わがままなのか? そんな性質だから、仕方あるまい。 クリスマスは急遽、幻影城のクリスマス会的な集いに顔出し。 教えてくれた、sawaraっちに感謝。 久…

ほうとうの温もりと、店長の温もりと。

山梨県は石和に行って来た。 晴天過ぎて、服の上からでも容赦なく日差しが身体を痛めつける。 イーターイーーーーーー!!! 腕にはSPF50の日焼け止めを塗ってたのに、 それでも、イーターイーーーーーー!!! 日光アレルギーって、めんどくさいねって言っ…

哲学的見地から、音を紐解く集い。

哲学結社[FRATELLI LOGOS(ロゴス兄弟団)]さん主催の、 音楽サロン[ハルモニア・ムンディ]の音楽サロンに遊びに行って来たよ。 会場は、なんと前衛派珈琲処マッチングモウル! ワタシが時々、占いをやってるカフェ。 FLのメンバーと数人のお客さんが来…

不思議な人に、好かれる体質です。

『ダウト−あるカトリック学校で−』を、やっと見た。 まず、黒がもの凄く深くてきれい。 黒が重くて綺麗な映画が好き。(韓国ホラーも黒が綺麗) 建物の佇まいや、湿度、壁のグリーンが、 ハっとする程きれいで、ワタシ好みでウットリ。 それに、当時の修道服…

正しい休日の過ごし方的な1日。

日曜日は神代植物公園で、ピクニッキュ。 大自然と触れ合って、カルマを落とす。 擬態してるっぽい蟲を密かに発見したり、苔に感謝し、 ふわふわシャボン玉と、眩し過ぎる日差しと、 一見アノミーな団体にしか見えない、みなさんと、 いっぱい遊べて、充実し…

魂を飛ばして、祈っているよ。

月曜日に、友達が手術を受ける。 女子としては覚悟の要る、大変な手術だ。 ワタシは、その子に会ったコトはないけれど、 とても優しい人で、自分よりも他人のコトを常に心配している。 そんな彼女の色々が伝わってきたので、形式上ではあるけれど、 お友達に…

自分メモ。

ゴッド・ディーバと、立ち食い蕎麦列伝を、ちゃんと見てないから、 今年中に見たいけど、レンタルであるのかね?ないか。ゴッド・ディーバ リミテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19メディア: DVD クリック: 8回…

ナルコレプシーは、宇宙人の仕業かも知れぬ。

雨の中、散歩してた。 空気がひんやりしていて気持ちいい。 ついつい傘を、クルクル回しちゃうんだけど、 人様に迷惑がかかるので、がまんした。 大好きな香りに包まれての散歩は、至福のひととき。 しかし突然、ナルコはやってくる。 そーだ!ナルコレプシ…