2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け美人を目指し、いくつもの地雷を超えて。

着付け美人で検索すると、けっこー愉快な画像が わさわさ出てくるでやんす。 名刺とか作ってて、映画とか見てて、 なんか飽きたなぁ...そーだ!着付けの練習をしよう! と言う訳で、この前お願いしていた造り帯+唯一の アンティーク着物を、せっせと着てい…

ハイテクポリエステルに、目からウロコですよ。

大人っぽい(大人だけど)上品な白い着物を購入するつもりだったのだが、 いや、まてよ!何だか着物に着られてしまう... そして、家で洗いたい!!!(永遠の課題) と言う訳で、店長に何かないか? と打診したら、洗える着物を勧めてくれた。 あ?これ洗え…

大人ですから。ヨダレは垂らしませんよ。

眠いなぁ〜 眠いよ〜本気に眠いよ〜 最近、よく意識失ってる。 起きて1時間もしないうちに眠くなって、堕ちる。 絶対ナルコに片足突っ込んでるよ。 でも精神状態は安定していて、 根拠のない恐怖から解放されたから、眠いくらいイイか。 根本先生の作品です…

イベントで微睡む幸せ。

ヴァンパイア・サロンイベント †Children of The Night† - Vol.0.95-【月光標本室】 へ行って参りやした。 睡眠薬を盛られたのか、ものすんげー眠くて、 意識を失っておりましたが、絶対行きたかったので、 半寝で行ってきたよ。 薬局に寄って、エスタロンモ…

ステキ鮮度を振りまく女子と言う、位置付け。

男子は控えめな女子を、放っておけないとか... そんな話しになったのだが、自分には控えめの「ひ」の字がない。 そんなもんは、皆無だ。 思っているコトを、ほいほい言葉にしちゃう。 言い訳としては、無類の寂しがりやだから、 構って欲しいのかも知れない…

おじーちゃん!ちゃんと薬飲んでちょーだい!

ずっと行けなかった病院へ行って、 久々に薬をもらって、規則正しく(多分)服用している。 もーあり得ないくらい眠いけど、精神状態はもの凄く安定している。 病院へ行こうと思うと、それだけで気分が憂鬱になり、 友達が代理で取りに行ってくれると申し出…

ワタシの着物は、よい着物ですが、本人が問題ありんす。

やあ、やっと着物ネタだな。 紬もイイ感じに馴染んできて、さらりと着れるようになりもすた。 昨日はいつものBANKANで、催事があったので行ってきやした。 早めに行くと伝えたその余裕からか、 タルコフスキーの惑星ソラリスで微睡んでしまい、気付いたら夕…

芸術の深淵に意識が入り込む瞬間は、怖くもある。

Tooru.Nogawa氏の個展へ行ってきやした。 日曜日のオープニングパーティーへ、まんまとお邪魔。 今回は前作とは違った、新たなアリスの世界感。 色んな技法、色んな切り口で、いつも新たな驚きがある。 作品をずっと見ていると、いつの間にか物語の中に、意…

珍しく、病院が空いてたのす。 待ち時間2時間は、ここの病院にしては奇跡。 最長記録は、23時半だったらしい…ひ―(ノ△T) 夕暮れ時のビル建設には、魅惑がいっぱい。 "基地構築゛と言う文字が浮かびまくりまくりまくるのです。 表向き、駅前ビル。 実はNASA…