2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めまして、幻想妖響に触れる。

再び、ギャラリーnikeへ、 a-doさんの幻想妖響を見に行ってきました。今回は、ゆっくり見れて、 幸せ独り締めみたいな気分で、拝見出来ました。 この眼差し、ヤバイです。 目がね、追ってくるの。 椅子に座ってる女性像なのに、水面に浮いているようにも見え…

ある意味、開放と流出。精神は何処へ。

予想以上に弱っていて、 病院でカウンセリングが終わった直後、 何かが外れ、発作を起こしてしまった。 子供のように泣きわめいて、 何で泣いているのか分からないから、余計に泣きわめく。 子供のように大声をあげて泣いている自分にも驚いて、 よけいに泣…

気怠い快気祝いは、銀座でまったりと。

ありがたいコトに、快気祝いの会を開いてもらったのだ。 会の前に、ギャラリーnikeにちらりと立ち寄る。 既に幻想妖響に於ける、オープニング・パーティーは始まっており、 酸素少ないよ!ってほどに、みなさん集まっておられた。 慌てて撮ったら、残念な画…

ピヨピヨの法則。

オカメインコのルっちゃんが逝ってしまったコトは、 既に日記に書いたけれど、 今はワタシの手の中で、小桜インコのピーちゃんが、 その時を迎えようとしている。 相方グータンが激しく鳴いてるので、ケージを覗くと、 既に息絶えだえになっていた。 ピーち…

ペットの名前を考えさせたら、天才!って言う自負。

オカメインコのルっちゃんが、死んじゃった。 12〜13才くらいだったのかな? 最近は手に乗せても、寝てばかりだったから。 そんなに長くないとは思っていたんだ。ワタシが入院している最中に、死んでじゃった。 たったの1日だけ間に合わなかった。 ごめんね…

予防の大切さを痛感、3度目の腸閉塞。

いよいよ退院しやす。今回は治療に伴う痛みが、尋常じゃない!の1歩手前だったので、 たった1週間の入院とは、とても思えない。絶叫するワタシを見て、 モンピチまで食欲がなくなってたもんな。 これからは身体に良いモノを、少しずつ小分けに摂取するコト…

チューブ責めのち、極楽。

やあ、今の楽しみは、 朝焼けと夕焼けを拝むコトです。 ハワイからのサーフィン帰りで、主治医が黒光りしてる頃、 地獄の治療終わり、背中に羽根が生えたよう。管を抜く時、鼻が千切れるかと思ったけど、 微弱ながら、腸が動き始めたので、明日から食事復活…

こんな拷問器具は、あると思います。

今日は湿度もなく、なかなか快適な日ですな。 昨日、喉から太いチューブを入れて、胃を通過、 腸まで到達させる処置をやったんだけど、これが激痛??腸内にチューブをグリグリ通した後、 重力に任せて思い切り引っ張った感じ。 処置中のあまりの激痛に、最後…

治療と言う名の、拷問みたいな修行。

3回目の腸閉塞につき、入院になりもすた。 またまた鼻からチューブで、胃の内容物を抜いてやす。 痛みは治まったので、ベッド数は足りてるのか?とか、心配になる。 入院しないで平気って言ったんだけど、 腸内から血液中に細菌が回る可能性があるとかで、 …

今日の為に、その1で見送る。

走り書きみたい。揚げパンはきなこって何だろう?11:32。 去年行った神社目指して、ひた走る。 視界は白く霞んでいて、台風独特の湿度で、 更に窓は曇る。戻ろうよと言われても、目指す神社はもーすぐだから、 引き返したりなんかしないんだ。 だって呼ばれ…

鍋より浴衣?いえ、浴衣で鍋でしょう。

お誕生会続きな夏です。 8月生まれの人が、多いなぁ。 レイブマンに続き、ゾっちゃんのお誕生会に、 お招き頂きました。わーい! 何で誘われるのか分からないけど、ありがたき幸せ。 恵比寿のもつ鍋 博多めし・もつ道にて。 外出先でコンタクト(ソフト)が…

開放の果ての、中高年向けフェスとも言える。

身体が弱いので、フェスには縁がないのだが、 これはこれでフェスっぽい、ハイスクール最後の想い出作り! みたいな、そんな8月1日。 日にちが経っているのは、日焼け疲れと歩き疲れのせい。 祭りごとには遅れない!ジンクス有り。 この日もジンクスに乗っ…