2010-01-01から1年間の記事一覧

クリエーターさんの集い。

自分はクリエーターではない。 ゴミみたいなモノは作れるが、自称クリエーターとすら 大ボラ吹くコトもできない。 しかし、何故か声をかけて貰ったので、 リハビリのつもりで、飛び込んでみた。 着物の委託をしてから会場に向ったらさ、 狭いカフェではある…

天使に救われたら、天使になれるんじゃねーの?

しつこい話題ではあるが、部屋にペンキ塗りまくっちゃったり、 絶叫したり、20時間も連続で掃除をしたり(つまり寝てない) 人格が崩壊して行くのが怖くて、怖くて、消えそうだった。 脳細胞が、100万個くらい消失したな。 問題のタクシ−会社から、いっこう…

外でランチが厳しい季節となってまいりますたなぁ。

ワタシの状態が酷いので、友達に頼んで、 大桟橋方面に連れて行って貰った。もの凄く天気が良くって、とても気持ちがよかった。 でも、もの凄く寒かった。 この2枚の右手奥の方に、 なんかグレーのチューブみたいなモノが写ってる。 撮ってる時は気付かなか…

ニッキをグツグツグツグツ。

スープやお味噌汁ばかりを飲んでいると、 ハイジになった気分になるよ。生姜紅茶と、青汁もゴクゴク飲むよ。 今、酉の市で購入したニッキを、 鍋でグツグツグツグツ煮込んでおります。 そろそろ、ほぼ日手帳を買わなくっちゃ。 来年も、鼻血出しつつ、コラー…

腸って、根性足りないんだと思う。

いやぁ〜悶絶したぜ。 腹が痛いのなんのって。 自力で立てない程だったので、仕方なく救急搬送してもらった。 搬送中は、子供が生まれるんじゃないかと思うほど、 絶叫しまくった。うるさくてごめんなさい。 しかも昨日、アイメイクの練習を念入りにしていて…

ムカムカには、コレが効くらしいぜ。

昨日からの体調不良は今日も引き続いちょる。 今朝は、5年ブリくらいに吐いた。 吐いた後も、ムカムカは治まらず、処方されている 吐き気止めにもなる安定剤を飲んだ。 しかし、いっこうに良くならない。 主治医が、総合感冒薬でも効きますよ!とのコトだっ…

連日、パワースポット巡りをしていたのは、 パワースポットに詳しい友人から、 そのお裾分けをしてもらっているようなモノ。 気付くと意識がその場所についつい飛んじゃうのは、 ありがたスポットを反芻している証拠。 秋浦大社にて、探湯式を見学。 グツグ…

嗅覚を信じて、3千里。

アレルギーで装着したコンタクトが、全然外れない。 こーなると、眼球がピキピキに乾くのを待つしかない。 せっかく眠いと言うのに・・・(´д⊂)‥ハゥ。 先週、東京ノスタルジック散策に参加したんだけど、 ノスタルジックと言っても、廃墟や廃ビルだけではない…

隣人祭りとか、ガンバッテマス。

咳がやっと治まった日曜日の夕方、 このまま家でジっとしているのが厭で、 川沿い散策にでも行こうと、モンピチと待ち合わせ。 京急日ノ出町駅を降りると、漂って来る匂い。 何十年も前から、おしっこの匂いが染み付いているの。 だから既に、慣れちゃってる…

ほんわりワークショップ初参戦。

まだまだ暑いじゃないか! 刈ったばかりの秘密な裏道の雑草が、また勢力を増して来た。 そして、蚊に刺される・・・。 昨日はハルモニア・ムンディで遭遇したe-shクンのお誘いで、 chiyoさんの個展『夢のあと 2010.09.18〜chiyo EXHIBITION』と、 彼女のワー…

人の死をあれこれ言う権利なんて、ないんだからさ。

彼女が22才の若さで亡くなったと知って、 泣き崩れたのは、数日前。 華奢で、猫みたいにかわいい子。音楽サロンイベントで彼女に会って、 縁があって、タロットで占った。 心が軽くなったと、とても喜んでもらったっけ。 知り合いと言うべき距離であったとし…

着物に馳せる想いと、雑貨に馳せる想い。

あれだよ。 THINGS TO DOだよ。でも、心此処にあらず状態で、神社に於ける ナイスなタイミングを逃したから、詣でなかった。 預けっ放しだった、黒のフリンジブーツを取りに行くと、 5歩手間にあるいつもの雑貨屋で、携帯とかバッグに装着する モンスターの…

どおしよう!!!

どーしよう!!!また、予定が見えなくなってきちゃった。 どーして自分は、こんなにタイミングが悪いんだ。 どーしてイイのか、わからなくなっちゃった。どおしよう。

予定を大人っぽく、こなすに憧れる。

と言っても、全然大したコトではなく、 いや、でもワタシのコトだから、もしかしたら大したコトになるのかも知れない。 いやいや、どーなんだか・・・ 植物と鳥類、ヤモリに囲まれて、好きな映画を見まくって、 穏やかに過ごしてるのはイイとして、このまま…

水責めにて、憑き物が落ちたりもする。

先日、憑き物が落ちた。 ああ、落ちたな!って確実に実感。 憑き物が落ちるってコトが、こんなにも実感出来るなんて知らなかったよ。 生霊が飛んだ時とは、ワケが違う。 先日、ついに風呂釜が壊れたのをきっかけに、 水シャワーで数日間を過ごしていたんだけ…

ツイートのまとめのような。

生きてます!夏。 2日連続で水を浴びたのは、ついに風呂釜が壊れたからだよ。 水を浴びている時に感じたのは、清めなければならない そんなタイミングだったのかもってコト。 満月だったのも、何かに導かれているような、そんな感覚。まぁ、そんなコトを言…