2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生足を出す権利が、ワタシにはナイと言うのに。

日曜日は、アンダーグラウンドクラシカルワールド「Classic Alamode」へ。 ゴスでもロリでもない、一般庶民だから、 着て行く服がないと言う現実が、そこに・・・。 [ MONT★SUCHT ] + [ massaging capsule ]の、パフォーマンス ファッションショー「夢見者た…

サブカル注入で、甦るこの躯。

わたたたたた。 あらー色々出かけてばかりで、今日は風邪気味お留守番。 部屋で踊ったり、唄ったりしてたら、なんかこんな時間だ。 安静にすると言うコトを、知らないワケではない。 「独りじゃ、入りずらくて・・・」 と、ちょっぴり入りづらいお店に連行さ…

怪しい名前でやってます。

ロドリーゴは、ヨーロッパのどこかの国へ入国する際、 テロリストに間違われるからと言う理由で、入国拒否された。 そして、それを曲にしてた。 最終公演だったみたいで、ソールドアウト。 会場に流れる、アットホームな雰囲気がよかったなぁ。 SEがジャニス…

ハルモニア・ムンディって、濃いんだなぁ。

高円寺を散策のち、ハルモニア・ムンディ音の会へ。 暖かくなると、必然とマッチモへ行く回数が増える。 色々な音に触れて、知るコトが出来て、今回もとても濃厚な時間に、 どっぷり浸るコトが出来て、わぁ〜い! このイベントでの照明は、特に暗い。(と感…

軟体化すると、細胞がワキワキっとする。

冬の朝のキーンって感じ、最高。 ちょっとだけ雨が降ったら、暗号を探しに行くのだ。 ワタシが好きなのは、あくまでも暗号なのに、 これは、暗号ではないなー しかも、なんて丸出しな気さく感。 「水道管あるよ!!!」 そりゃ、どーも・・・ご親切にみたい…

後日談的に記す、初詣かな。

鎌倉に詣でて参りました。 鶴岡八幡宮ではなく、密かにお気に入りなスポットへお詣り。 見る見る内に、辺りは刹那的な夕暮れに。 カタカナの提灯は、何だか間抜け。 キッチュと言えば、キッチュだけど毎年気になる。 小さな小さな占いグッズのお店。 みんな…

1年のはじめの1歩。

あけまして、あけまして、おめでたうござります。 アロマバスで、くつろいでたら、くつろぎ過ぎて、年越しちまいましたが、 みなさん今年も、よろしくお願い致します。 くつろぎタイムの影響で、お寺で鐘を撞けなかったので近所の神社へ。 御神酒と甘酒をい…