2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少女もお菓子をパクパクする。

現実と非現実、人形と人間、 空間と時間が交錯する映像インスタレーション。 清水真理さんの球体関節人形を、 めぐちゃんコト船本恵太さんが人形アニメーション化。 しかもロケ地はアビエタージュ!と言うコトで、 初アビエタージュへ。 こーゆー時に限って…

原因不明への苛立ち。

元旦から突然、右足が浮腫んだ。 くるぶしが浮腫んで見えなくなるほどで、 足の指もギュウギュウ。 なんだろう? すぐ落ち着くかと思ったら日に日に酷くなる。 くるぶしからふくらはぎ、腿… 数日前からは腕も浮腫んでいる。 右足から始まった浮腫は、今では…

心の中は鏡に映らない。

自分に使命があるとしたならば、 コロニーを1回ぶっこわして去っていく。 ゆらゆら揺れる水面を攪拌して、 その波紋を拡げて行く。大きくなった波紋に自分の顔が映る。 アノミーと化した組織は、 そのまま消えてなくなるか、 パワーアップして新たなコロニ…

ぜあいずなっしん!ではないのよね。

高校生の頃、サブカルあたりにハマッて、 奇抜な格好で自己主張の強い女子。 高校生の頃、たまたま文化祭でバンドをやろ! って話しになり、あまったパートかヴォーカル。 いちばん初めに決まりそうなヴォーカルが余るなんて、ちょっと不思議。 今、思うと運…

シバレル神保町。

朝10時集合で、誘ってくれて本人が来たのは 12 時半。 そりゃーベーコンポテトパイにホットチョコレートをペロリですよ。 桜木町を出てすぐ横にあるダイナーは、 アップルパイがとても有名だけど、 個人的には、ベーコンポテトパイの美味しさに 脱帽でありま…

詣でる日々を夢見てる。

みなさま、明けましておめでとうございます。 2012年になってしまいました。 ところで平成何年なのよ?昭和天皇がご崩御された時、 慌てて売りはの目出度い感じの品々を 倉庫にしまってから、はや何年よ? 今年も川崎競馬で美味しい焼きそばを食べ 甘酒 をい…