首を絞められた→何の警告なのか?

dhoop2005-01-01


みなさん、あけましておめでとうございます。
去年お世話になった方、ワタシに迷惑をかけた方、
みなさんどーぞよろしくお願いしますぜ。


カウントダウン直前に猛烈な睡魔に負け、横になったら、
いきなり閉ざされてるドアから誰かが部屋に入って来た。
其れはふとんの上から軽く4回ワタシの顔面〜首を押したのだ。
その力は非常に弱いのだけれど、確実に
ワタシにのしかかり押している。
小さな手だったような気がする。


いつもなら「喝!」の一言で退散させられるのだが、
尋常じゃない睡魔に力も出ない。
「頼む、出てってくれ」と祈ると、其れは出て行った。
部屋の空気が若干沈んでいたから、お香を焚いた。
もちろんチャンダンだ。


そしたら完全にいなくなっちゃった。
でも本能的に「神社はヤバイ!」と感じたので、
毎年行く、近所の神社へは行かなかった。


うん、だからちょっと妙な元旦だったのさ。