2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラビレタモノレールに乗って、ドール見物。

久しぶりにアイドールへGO! 流通センターって、京急側から乗ると、人がいなくって、 巨大工場とか、淀んだ海とかナイスなスポット満載で、 それだけでも、ゴチソウです。 今回は、全然金持ってないので、見学&知ってる子に 会えたらな〜感覚で、行ってきた…

教育は、キチンとしましょうね。

また今日も、電柱を激写してました。 通行人が激写してるワタシの視線の先を追ってますけど、 電柱と空しかないよ。 楽しい気分の時、よく電柱を撮る。 世界に繋がってる!とか、あの人に繋がってる!とか! ところで、あの人って誰?地球の裏側の誰かイカス…

アナログに近い、我が家の電化事情。

ワタシのパソコンは、e-macだ。 友人に格安で譲ってもらったもので、メモリも1GB積んでるし、 ワタシにとっては十分なシロモノなのだ。 しかし、いくつか問題がある。 まぁ、どーでもイイような、ク○みたいな問題なんだけど、 使えるのと、使えないのとじゃ…

3日も安静になんて、してらんない。

前日に奥歯を抜いたばかりの者です。 医者の3日は自宅で、安静にしてね〜って言葉は、 聞いた瞬間、忘れた。 ブラザーズ・クエイの゛ピアノチュ―ナ―〜゛を見に行った。 映画で、こんなに爆睡したのは初めてだ。 映画がつまんないとかじゃなくて、吉牛で腹を…

つまりそれは、とてもありふれたコト。

全ては此処から始まり、終決の時は、此処に還ってくる。 ふとしたコトで、繋がっていると感じる様は、 刹那的ではあるが、隠然と其処に横たわる。 言葉はなくとも、同じクオリアの中で、 同じ光景を見ているに違いない。 なのにワタシは、ついつい言葉にして…

光合成を原動力に、ひたすら徘徊の巻き。

いや、暑かったな。 明日から寒くなるって、本当? 歯が疼いたので、歯医者へゴ―! 歯医者の痛さだけは、恐怖でたまらないので、半泣き。 結局、様子見で削ったりしなかった; 慎重過ぎる、インフォームドコンセントに余裕が出て来たら、 安堵感から腹へりに…

可憐に恋愛→パワーストーンに託してみる。

髪切った。 前下がりで、後ろはかなり短い。 髪の毛の量が多いから、冬はついつい短くしたくなる。 前髪作る?って言われたけれど、どーしたいとか特に考えてなかったので、 作りたかったら作ってイイよ!と店長に告げた。着物で不潔なのはNGじゃん?って言…