2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日って、本当?実はエイプリールフールなんじゃないのか?

やあ、ワタシもペットも元気です。 我が家のペット代表、グリーンイグアナのポッキュンと、 変なトリ代表、小桜インコのグータンは、同時期に発情してた。 そしてグータンは、またもや卵を産みっ放しだ。 オカメインコのルッちゃんは、頭撫でて欲しい病炸裂…

着物で原宿を移動し、ボイス&フィジカルになる予定だった日。

クリスマスか。今日は、ラフォーレミュージアムに、 ボイス&フィジカルを見に行く予定だったのだけれど、 身体にニュウサン注入されたみたいな状態で、行けなかった。 昨年12月の転校生以来、飴屋さんが出てる舞台とかイベントに 行けてなかったので、気合…

魔界で潰れた人達に、幸あれ。

トリックの5周年パーティーへ行ってきますた。 偶然にも、いつもの着物屋http://bankankimono.web.fc2.com/bankan.index.htmでは、2周年パーチーが催されていたと言う。 当日連絡を受けたワタシは、今日だったのを知らず、 オークション落札者さまとのやり…

音は言葉は、ワタシを救う。生き延びる為の法則。

緑色の服を着た、イケてるメンズと2度すれ違う夢を見た。 正夢だったら、そんなメンズに出会ったら、クリスマスは拉致る。 DVD等を購入する時、我が家ではワタシの許可が必要となる。 モンピチが中古で安かったからと、トゥーム・レイダーを買って来た時の…

宮崎勤、宅間守らが残した"難題"より問題は山積み!

宮崎勤、宅間守らが残した"難題" 死刑囚を最も知る男が見た「死刑の穴」 色々気になってるんだけど、事件が多過ぎて色々風化しちゃう。 死刑廃止については、いつも色んな人が、 あ〜だこ〜だ言って、朝まで騒いでたりするね。 それより何で、終身刑がないの…

アナログなコラージュは、最高のゴチソウなんすよ。

コラージュが好きだ。 コラージュを海外の方に伝える時は、カラージュって言うんだよ。 自宅のリビングは、いつもポッキュン仕様で、クラクラに暑いので、 よく近所のマックに行って、なんか色々やる。 手帳をつけたり、本を読んだり。 自宅だと、全然集中力…

芸術に触れると、毛穴が開くもんだよ。

昨日は、銀座→日本橋と、展示をはしごして参りやした。 着物でブーツで、オバサン2人組に道を訪ねたら、 「な、な...何ですか?」と、おびえられました。ひ〜ん...(´д⊂) まずは銀座『クリスマスに願うこと 2』へ。 マイミクtam☆ako嬢と、fυchiokaが出品し…

お散歩は続くよ、どこまでも。

天気よかったので、散歩へ出かけた。 って訳で、ベイサイドへ。 まぁ、カップルだらけだわ。 いつもチェックする店は決まっているので、ちゃちゃっとパンツ2本とかを買う。 モンピチには、X-LARGEのパンツを履かせるコトが多い。 でも今日は、X-LARGEとタケ…

ねこにだけ許される、身勝手さ。

ねこ大好きスキ。 でも、ねこアレルギー。近所の飼い猫は、眼が合うと、うなぁ〜って鳴きながら寄って来る。 しかも、かなり距離が離れているのに、寄って来る。 で、ワタシの周りを1周して、ドン!ってタックルして、 うなぁ〜って鳴きながら、去って行く…

孤独は才能なんだって。

今、海底5万メートルほどの、暗闇に居ます。 動けません。 だって、真っ暗で見えないんだもん。 救いの手は、結局は自分の手。 だから、他所の人の手を引っ張っては、いけない。 自分で這い上がる、強い個体じゃなくちゃ、 自分自身、納得がいかないのだ。 …