2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと、光を!

クリスマスの夜に、 キッチンの照明が壊れた...く、暗い。 14畳ほどのリビングとキッチンには、照明が2つ。 1つは電球4発で、リビングを照らす。 もー1つは1発で、キッチンを照らす。 キッチンには極小のライトが、もー1つある。 3日ほど前に、この極…

メリキュリの夜は更けて。

コオロギさん捕獲ついでに、 ベイサイドマリーナでメリキュリ買い出し。入院に備えて、部屋着兼パジャマを買ってもらう。 オサレ・ジャ−ジとか実は大好き! つい目についた小物が欲しくなる。 アクアガ−ルで財布とネックレスを買ってもらう。 紫のSマ−クと…

年末にイベントが集中する理由。

年末にイベントが集中する理由って、特にないよね。 でも、イベントが集中するこたーするよね。 1つチェックすると、他に行きたいイベントが3つくらい、 重なってたりするのね。しかも毎年そんな状態。 何もない日だってあると言うのに、 何故に重なるのか…

女品なオカマ・バーの空気感。

土曜日は、人混みもよりいっそう混雑。 あぁ、街はクリスマスにカウントダウンみたいな感じなのね。 『クリスマスに願うこと』 〜カンバスとヒトガタに封じられた少女たち〜 に行ってきました。 tam☆ko嬢が、球体で参加するとのコトで、 ロイヤルサロンギン…

おいしい空気は、どこまでも肺をキレイにする。

静岡でオラッチェ。(ズレたけど;) 舞台の前に、オラッチェ牧場へ遊びに行ったよ。 オラッチェに来るのは、4回目くらいかな? 本当になーんもナイ!ってのが、ココの印象。 自然の中に、牛、羊、山羊、アヒルなんかがいる。 太陽の下で、ほんとうにのどか…

「転校生」→「転 生」→「  生」

平田オリザ作、飴屋法水演出の「転校生」を、みてきました。 転校生、現役静岡の女子高生が演じる舞台です。 オラッチェ牧場の新鮮な空気でリフレッシュ後に、 静岡芸術劇場へ。 開演がせまる劇場からは、富士山がくっきりと見えてご利益。 まず、劇場がかっ…