2011-01-01から1年間の記事一覧

落書きをまじめにあくせくと着付け。

さて、お世話になりました的な日記を 書き終え、いちどアップしてから編集すると、 アップロード中のまま、このまま 時が止まるんじゃないかと思うほど、 アップロードは終わらない。 あきらめて書き直す時って、 だいたいどーでもいい内容になるよな。 いい…

医者になっちゃえばこっちのもんだな。

昨日突然歩けなくなり、近所の医院を紹介された。 見た目の派手さからか、 白い目で見られ、 『 で、どーする? 』だって。 具合悪くて病院来てんだろーが! 腹部の痛みとまともに歩けないと伝えたのに、 触診はいっさいなし。問診も『 薬欲しいなら出すけど…

フリージアの花の中で。

真実は自分だけがさ、 知っていればいいんじゃないかな。どんなに辛くても、 どんなに哀しくても、 自分だけが知ってる真実は そりゃもー眩しいくらいに 輝いてる?だもん。 そして、いつか誤解は 解けるんだもん。

発想力よ豊かになーれー!貧相過ぎるぞ。

こーゆーのは厭がらせと言うのかな? なんだろうね?ワタシの知らないところで、 ワタシの言葉ではないコトを他者に伝えられていた。 心配しているよと聞かされていたので、 優しい人達だなぁと思っていたのに、 現実は、なんだろうね。 人を信じていいもの…

さもしいとは言ったものだな。、

今日の悦楽。

縁側で茶すすって、庭の木々を眺めて、 青空仰いで過ごしたい欲がハンパない。縁側はないけれど、 もしも縁側で茶をすするが実現するなら、 それはワタシにとっての究極の悦楽行為。 毎週日曜日はモンピチと遊んで、月曜日になれば、 次の日曜日は何して遊ぼ…

将来は魔法が使えるおばあちゃん。

先週の木曜日、変化を司る新月の夜。 高田の馬場には赤魔女や、黒魔女が参上し、 ただならぬ妖気に包まれていたと言う。 そもそも、このイベントに声をかけてもらった時、 魔女ってなんぞ?と思い、ウィキで調べちゃったくらいだ。オカルティックな世界はも…

[イベント]

魔術講座で能力開化な方向で。

いよいよ明日であります。前回に引き続き工作する魔女で参加します。 交錯する魔女ではないっす。 あくまでも工作する魔女です。今回はちょっとだけ写真素材も展示予定。またまた楽しみなのは、本格的魔術講座が W講師を迎えての魔術講座! 加えて占いブース…

やっぱりドアは開けた方が、イイと言う理屈。

もー1年半前になるんだけれど、 多摩美の卒展で、夢眠るねむちゃんの作品で、 開けちゃいけないドア(展示の一部)を、知らずにガチャっと開けてしまった。 「どうぞー!どうぞー!」と言ってもらって、 遠慮なく作品の中に侵入。 作品となっていた、ねむた…

小さな癒しは、あの場所を癒す。

目黒川で桜にまみれつつ、川面に映る桜や、 散り逝く桜が実は大好きなんだ。 ズラっと並んだ提灯の中に、「ガンバレ東日本」を発見。 拙い字で書かれていたんだよ。こんな時に花見なんて・・・ではなくて、 こんな時だからこそ、桜を見て綺麗だなぁと思う。 …

[降り注ぐ太陽が、当たり前だと思っていますか?] ありふれた光 綺麗、綺麗に咲く ...ありふれた、ありふれた光を 光を盗らないで 綺麗、綺麗に朽ちる ありふれた、ありふれた想いを 想いを閉じないで... 救いの手を、ふりはらおうとしても、 ワタシは絶対に…

色々占っているんでありんす。

たった今、放射能は大丈夫なのか占って欲しい!!! との依頼が来たので、タロットと、ルーン(石)で占ってみた。 問題や障害と直面し、積極的な姿勢と勇気を持って行動するコトで、 乗り越え、成功に至る。 問題への挑戦。勇気と献身。積極的な姿勢。 困難…

がんばれなんて言葉がなくても、日本は再生するもん。

みなさん、疲れがたまっていると思われますが、 何とかふんばってるよよよよよね? 待ってた情報! 名大教授 高野先生より。 http://bit.ly/dOVyFZ 上記高野先生のblogを短めにまとめられたサイト。 http://t.co/X3cNEbo 原子力がなくてもダイジョブだそうだ…

だーかーらーきんぱくじゃないよ。

昔さ、山口智子とトヨエツが出てる『UNDO』って 映画があったよね。 あの縛られ山口智子は、本当に綺麗だったな。緊縛で画像検索したら、こんなのも。 カックイイね。 寄生植物も、ある意味きんばくしちゃってないのかなぁ? 美女緊縛ショーのお知らせが来た…

まだまだデイツに誘われる年頃なんだぜ。

日曜日はさ、驚くほど天気よくってさ、 もーそれだけで、テンションは上がりまくるのだよ。 しかし風が、ものすごーーーーーーーーーーく強かった。 こんな事象を、強風って言うんだね。 何だかもー修行とか拷問みたいな強風で、 大いにカルマも落ちたコトだ…

ひな祭りでも、今更テオヤンセンを語ってもイイんだもんね。

さて、1月あたりの反芻であります。 最近、また寒さが復活したから、何月なんだかわかんないなー 今更テオヤンセン展のコトを書くのもナンだけど、 かなり懐かしい記憶と共に、とても良かったよ。ビーチアニマルとは良く言ったモノで、 風を受けて動き出す…