四丁目の夕日

dhoop2005-01-07

山野再び...

おそらく10年ブリくらいに読みました。
文庫版は手軽でイイが、有り難みが足りない。
などと、贅沢を言ってはいけない


山野一の話をすると必ず「ねこじる」の話をされた。
ワタシは「ねこじる」を知らなかったので、
なりさんに借りて読破した。
夫婦だったのね。


ヒヤパカとかは普通に売ってるのに、四丁目〜だけはない。
かなり探したのにない。
裏ビデオで捕まった、吉○屋のオーナーがやってた
アゲ○ン・ブックスで、オーナーに尋ねたら、
「先週見た!あれ売れちゃったのかなぁ?」って
探してくれたコトが走馬灯のように甦って来た。


そんな時は文庫版になるのを待つがイイさ。
そしてビレバンで購入しました。
これを読めば、己がいかに恵まれているかに気が付く。
そんな1册だなぁ。