活動的な1日。


まぁ、昨日なんだけどさ、
ハローワークに失業保険の認定に行く→「弁護士ビル」を見る。
あの中に弁護士がウヨウヨいるよう!って妄想する。

桜木方面へ移動。
いつもの古い建物の前で、おじさんが風景画を描いていた。
その横で、朽ちたドアをバックにレン子激写。
おじさんt暫く「どんどん変わってくねー」なんて話をする。

おじさんに「またね」とあいさつをし、更に移動。
あぁ、大好きな倉庫。廃倉庫って本当にグっと来る。
レン子片手に有刺鉄線越しに激写。
風が強くてモヘアでレン子の顔が被われる。
苦戦しているワタシを見て、ちょうどお昼休みのサラリーマンが

「手伝いましょうか?」って声をかけてくれた。

「かわいいですねー!自分で作ったの?」
「ううん、売ってるの。でも自分で改造するの」

接着していない後頭部を見せる。

「ブキみかわいいんですね?」
「でしょ?」

そろそろ駅に向わなくちゃ。
1918年製のエアーコンプレッサーの前で激写。
立ち入り禁止の文字、ワタシには見えないよ。
またまたレン子を激写していると、
車イスに乗ったおじさんに話し掛けられる。


「今日、人形の何かあるの?」
「人形の何かってなーに?」
「人形のなんかさぁーほらぁ...」
「あぁ!ないよ。ワタシが趣味で撮ってるだけだよ」
「なーんだぁ」


この後、病院へ行く。
カウンセリング受けてるオバサンが愚痴を発散中だった。
しかも凄い大きな声だから、まる聞こえ!
診察室から出て来たオバサンが看護婦さんに、


「ぜんぶブチ負けたらすっきりしたわよ〜」


などとフザけた事を抜かすので、そんなコトより、
動脈硬化の心配をしろよ!って心の中で突っ込んでみた。

病院を出たら、凄くお腹が空いているコトに気付く。
吉牛に入ってみる。豚丼が250円!まぁまぁおいしい。


駅に向う途中に、焼き芋屋さんを発見!
100円〜300円って書いてある。


「今食べるからあんまり大きいのは要らないの」


そしたら中くらいのを2本100円で売ってくれた。
えーだから、今そんなに食べたら寝ちゃうよ。


この後、友達に会いに更に移動。
何だか、活動的な人全開な1日。