知ったかぶりするのだ。


喘息の発作がハンパなくて、ずっと眠れなくて、吸入も全く効かなくて、
疲れきってもー限界!マジ死ぬ!そんなワケで這ってでも病院へ行くぞ!を決意。
着いた途端、苦しさに負けて叫んだ。

「今、発作が起きてるの!静注してくださーーーーい!」

痛い鎮静剤を注射→点滴→ (つ∀-)オヤスミー

発作が治まって、主治医と色々話す。
最近、脳がブレるような感覚によく陥る。それは座っていようが、歩いていようが起きる。
脳と一緒に視角神経もブレる感じなので、ちょっと気持ちイイ。


ワタシ「この脳のブレってナーニ?」
主治医「セネステジー(体感異常)ですねぇ」
ワタシ「セネステジー?響きがカコイイ!」
主治医「ドイツ語なんですよ」
ワタシ「知ったかぶりしたいから紙に書いて!」

快く紙に病名(病態)を書いてくれる。

主治医「ええ?知らないの?って知ったかぶり出来ますよ」
ワタシ「わーい!知ったかしよー!」

そんなワケでワタシの脳は今日もセネステジー


※ちなみにこの虫の名前もセネステジーです。まぁウソです。