今更、書き記すのであった。


赤レンガ卒業設計展の最終日に行ってまいりました。
スケジュールには最終日18時までになっていたのに、到着した16時には何故か撤収が始まっていたと言う...


こりは東京中心の大学が合同で行う卒業制作展。
先月の卒業建築展をことごとく見逃してしまったので、ほんのり期待していたんだけど...
うーん...基礎建築や、構造学に過大な期待をしてしまう自分がイカンな。
まぁ、テーマは個人のプライバシーを最大限に生かしながらも、
閉鎖感を最小限に抑えた快適空間...みたいな感じだからね。


なにより基礎建築の入り口すらわかってないワタシに、
ゴチャゴチャ言われたくないってもんだ。


この日はマンボと一緒だったのだが、ランドのチャイハネでカエルグッズ買いまくり!
カエルバルーンを買うだけだと思ったら、カエルベルとか、もー色々買い込んでいた。
赤れんがのSHOPにも、まるで策略のようにカエルグッズ目白押し!
もーマンボは止まらない。誰にも止められない。


外ではフラワーなんたらがやってて、大量のパンジー
無料でもらえるパンジーに群がる人々。
ビニール袋に入ったパンジーが、あちらこちらに放置され、赤れんがの雰囲気を台なしにしていた。

そして何故かパンジー畑の真ん中にデカイ鐘。この鐘を鳴らす為に列を作る恋人達...
いったい何の記念なんだよ!さっぱり意味がわからん。


まぁ、マンボはカエルグッズ、ワタシはアヒルの携帯クリーナー購入で、
疲れつつも、ホクホクであった、そんな1日。