バトンをつなげ!

凄い勢いで網羅してまつね→Musical Baton
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

cheepからバトンを頂きました。
http://cheep.s101.xrea.com/

バトンなんて中学生以来だ。横着なワタシが質問に答える→奇跡だ!
今年は何かありそだな。では答えます。



コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

□ 280.6MB。
決して多くはないと思うんだけど...むしろ少ない!どーでしょう?
PCで聴く音と、オーディオで聴く音を分けている。(偉そー)


今聞いている曲

SYD BARRETT→「MADCAP LAUGHS」
これとAMON DUULは、ダルダルな時によく聴く。


最後に買ったCD

mogwai→「Kicking A Dead Pig: Mogwai Songs Remixed」→実は覚えてない。
 

全然CD買ってないコトに気付いて愕然。
実験映像系のDVDを購入し、音を楽しんでるコトが殆ど。ノイズ率高し。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


□ Jefferson Airplane→「whiterabbit」
 グレース・スリックのシャーマニックな唄い方は最高にクール!
 世界1クールな曲だと、信じこんでいる。

King Crimson→「Talkto wind」
  冒頭の歌詞に愕然して硬直。現実を突き付けられた気持ちになる。

Boards of Canada→「Orange Romeda」
  wap100に入ってる曲。ナノ率が高く、細胞に滲み入る。

□ Sandy Denny→「THE LADY」
 もう1人の彼女を彼女自身が唄っているようで、心に滲みる。
  若くして事故で亡くなってしまったのが、非常に残念でならない。
 
□ obscure firm「idiot」
  自作曲。白痴見解→自己の精神世界から見た現実を唄った曲。



まぁ、こんな感じです。
でも好きな5曲とかは毎日変わると思われる。