パパ参りと、白デンファレ。

急に思い立って、パパ参りに行った。

パパのお墓は、見事な竹林を抜けるとあるんだ。
ランドマークとか見えるんだ!凄くイイ所なんだ。
だから決めたんだけどさ。


白とグリーンのグラデーションがキレイな花に惚れた。で、購入。
でも名前が覚えられないから、お店のお兄さんに、名前を書いてもらう。
例の体操のお兄さん並に、すんごいさわやかで、
絶対、主婦に人気があるはずだ!(予言)


お、見張り役のつがいカエルがちゃんと番をしてる!
偉いぞ!つがいカエル。無限大のマークも、陰陽の家紋もクールだ。
あ、知ってた?
家紋って好きなのに変えてイイんだよ。だからうちは陰陽にしたのだ。
家紋帳って、凄いオモシロイから、見てみるがイイさ。



パパは、花が大好きだった。
デンファレも、きっと「まんざらでもない」と思っているに違いない。


雨が降っていたので、早々にお参りを済ます。



うちは無宗教だし、何回忌とかそんなのはやらない。
パパの骨の1部はうちにあるし、毎日がパパ祭みたいなもんだ!

そんなワケで、今日はひとつ花の名前を覚えた。