ペットさん、冬支度。

最近、けっこー寒いからね。
ポッキュンだけじゃなくて、トリも、餌のコオロギも
ある程度、暖かい環境にしておかないと、危険なのよ。


うちはリビングが13帖ちょっとある→しかも木造だ。
暖房が効きにくいのである。

普段はオイルヒーターなんだけど、真冬ともなると、
オイルヒーター1250ワット+石油ファンヒーターが加わる。
ポッキュンの紫外線ライト、暖房用のライトなどをあわせると、
凄い、お金(電気代)がかかる。
もちろん契約ワット数もあげてある。(これも痛い;)


そこで、ポッキュン用に購入した植物用のガラス温室に、
全員集合させる。



・上段→ポッキュン(グリーンイグアナ♂成体)

・中段→オカメインコ+ゴールデンチェリー(インコ)

・下段→レオポン(豹紋トカゲもどき)+コオロギさん



豹紋トカゲもどきは紫外線も必要なく、
寒さにも比較的強いので、下段なのである。
これで、しばらくは何とかなるだろう。

ペットはかわいいけど、やっぱり飼うには責任と、
それなりの覚悟(金銭面)が必要なのであった。