シュバンクマイエル展

ヤン・シュバンクマイエル展へ行ってきやした。
海沿いをバスで行く...ちょっとした旅気分。

展示作品の多さと、スバラシさに目頭も熱い。
いや、本当に凄い作品数だった。
シュルレアリストを皮肉った作品とか、もー大好き!
初めて見る作品が、大量にあって感動。



もし私たちが今経験している環境の激変が、毎年数多くの
動物種が絶滅することを意味するならば、想像力によって、
それらを他のものに置き換える以外に選択肢はない。


この言葉に、全てを塗り替えられた気分になったな。


天気はイイし、前は海、後ろは山。
雲の表情が素晴らしく、得した気分だ。
こんな贅沢、許されちゃってアリガタウ。

シュバンクマイエル展


作品は撮影出来なかったので、サイトでも覗いてみましょう。