VIP待遇@病院編。

昨日、病院へ行って傷病手当て意見書を書いてもらった。
毎月、申請してなんとか生き長らえている。


封をしようと思って、窓口で「のり貸してー!」
って、言ったら、受付のおねーさんが爆笑している。
どーしたんだろう思って、窓口から覗き込んでみると、
ワタシの「のり貸して」で、
同時に3本の、のりがサッと差し出されたらしい。


「みなこちゃん愛されてるね〜」
「VIP待遇並だね!って日記に書いておくよ」

待ち合い室の人達が、クスクス笑ってる。
なんだか平和だ。



昨日も今日も、近所を徘徊していて、
深く呼吸ができることを実感。
買い物帰り、ベンチでひと休み。
このベンチに彼と座って、店が開くのを待ってたんだなぁ。
しばらく想い出に浸りながら、外の空気を吸っていた。

あぁ、キモイけど、キモチいいなぁ。