映画の日は、胃にやさしい。


毎月1日恒例の「映画の会」
いつものようにピカリンがスケジュール組んでくれたんだが、
SAW2は見てしまったので、途中から合流。

しかし、なんとも眠い...身体が鉛のようである。
なんとか家を出ると、ピカリンから体調不良で「今着いた」
とメールが入った。

イントゥ・ザ・サンには、微妙に間に合わないので、
先に入ってもらうコトに...ワタシは15分遅れで見た。
既に上映が始まっているので、何も見えない。
携帯の灯で、空いている席を探して座ると、偶然ピカリンが同じ列に!
凄い座席数なのに、こんな偶然はちょっとオモシロイ。


大沢クンのいっちゃってるぷりがヨカッタけど、
どーせならもっと、いっちゃっててもヨカッタかも。
うん、ワタシはこー言う映画がスキだ。
タルコフスキーもイイけど、ヤクザ抗争系のも凄くスキだ。


次のブラザーズ・グリムまで時間があったので、ごはん。
いつもなら当然ラーメンなのに、2人も体調イマイチだったので、


「今日は、身体にイイものを食べよう」


と言うコトになった。
ディスプレイのオムレツ・オワイトソースがけに負けて、
カフェだか喫茶店だか、レストランだか判断の難しい店に入る。
ふんわりオムレツが胃にやさしい。


ブラザーズ・グリムは途中ちょっと寝ちゃったんだけど、
けっこーおもしろかった。
これは劇場で見た方が、お得だな。
そんなワケで、本当は4本見る予定だったけど、
まぁ、たまにはゆったり2本くらいでもヨイな。


しかし後ろの席のオヤジ!
マック・セットを持ち込むのは自由だが(飲食OK)
コーヒーを、ズズズズーズズーって飲むのはヤメテくれ!