元旦の捏造散策。


ガツ〜ンと鐘もついたコトだし、
元旦はゆるゆる過ごす予定だったのだが、
前日に、じりたりすんから明日そっちに行くメール。
ええ、予定を組むのが苦手な輩です。
しかし元旦だと、ちょっと話が違って来るよな...w
で、結局なかなか遭遇出来ないので、遭遇するコトに。


ドッグレッグス以来、2年弱?遭遇していない。


じりたりすんの希望は、壊れた雰囲気のよいビルや、
トンネルだったので(笑)桜木〜県庁辺りに決定。
横浜全開の資料館や、ワタシがいつもグっと来ている倉庫や、
もーすぐ取り壊されてしまうビル辺りを散策。
白いクレーンに、グっとくる2人...



ワタシは、じりたりすんの感覚や紡ぐ言葉が大好きだ。

「手、つなぎたいんでしょ?つなぎたいよね!」

と、なかば脅迫しつつ手をつないで歩いた。
元旦から、ちょっとデートっぽい空気で、今年の幸せを
使い果たしちゃうんじゃないかと思った。




定番の赤レンガで、ちょーど500人アアーチストの、
展示販売がやってたので、ちょっと覗いてみる。
半立体作品は個人的に、興味深いな。
しかしゼラチンシルバープリントが、わからない2人...


「ゼラチンの上に特殊なインクを落として、吸い取るんじゃない?」
「じゃーそのゼラチンは乾いて残るのかな?」


勝手に妄想し、捏造する...すっごく楽しい!
外に出るとひんやりとした空気がとってもキモチイイ。
重い空も、ゴチソウだった。



時間にすれば、とっても短いんだろうけれど、
でも色々なモノが、凄く凝縮された貴重な貴重な時間...
そんな時間を、じりたりすんと過ごせて嬉しかった。
元旦から、こんなにイイ時間を過ごしちゃったらさ、ね、
バチあたるんじゃないかな?

名残り惜しいけれど、また遊ぼうね。