何故に、こんなに眠いんだ!


眠いんだ...

なんとか、半寝の状態でお風呂に入った。
立ったままでも、机に肘をついたままでも、意識朦朧に陥り寝てしまう。

なんとか聴覚だけは、働いているのだが、
思考するコトは可能でも、返答するコトができない。
だから今も、意識朦朧下において日記を書いている。
なんかだか無意味なコトのようだが、
記録に残すと言うコトは、重要なのだ。


そーいや、2度寝して起きたら、
モンピチのベッドに、カメがおさまっていた。
あいつ、いつの間にカメを寝かしつけたんだ!



あぁ、そーいえば今日は久しぶりに、イイ夢をみたんだっけ。
最近、同じ家が必ず夢に出て来る。
少しずつレイアウトは変わっているけれど、
同じ家が出て来る。

今日は、押し入れ(クローゼットではない)の整理をしていたら、
ブライスっぽい人形と、神社のお守りが出てきた。
そしてパパが、植物を買いに行こうと言ったので、
寒いから明日にしようって言った。


明日(もー今日か)買いに行くかな、植物。