外にでたいよ。

実は元旦から、1歩も外に出ていない。
コンビニにすら行ってない。

朝起きて、窓からボーっと朝焼けを見る。
すごく有り難い気分になる。
今日こそ、外に出ようと思う。


PCを起動させても、その前でボーっとしてるだけで、
何も思考出来ない自分に気付く。
やりたいコト、やらなければイケないコトはたくさんあるのに、
何もできない。
すぐに激しい睡魔か、無力感に襲われる。
表情筋が全く動かない。


モンピチがいる時は、自然に笑っているように思っていたが、
ムリに自分を人並みなラインまで、引き上げていたようだ。
人に会えば、全然平気なんだけれど、
人に会いたいのか、会いたくないのかも、よくわからない。



せめて外に出た気分になるために、
寝室の窓を開けて、30階建てのビルの灯りを見る。
そのビルには外国食材を取り扱うスーパーや、TUTAYA、本屋、
ドラッグストアなんかが入っている。

そのビルを見ると、少しは外へ出たような気分になれる。
でも実際には、ずっと部屋の中...



でも、そろそろ病院へ行かなくてはいけないから、
その時までは、この生活が続くんだろうな。
早く、外に出たいな。