バレンタインデーでしたな。



さてさて...日本では何故バレンタインデーには、女子から男子に渡すんだろな?
ワタシは逆に、もらいたい気分さ。


でも小学生の時は、チョコ渡しがイベントと化しているので、
ワタシも好きな男子にチョコを贈ったもんさ。
特大の当時にしては割と高級なチョコを好きな子に渡したら,
相手の親からクレームの電話。



「まだ小学生なのに、うちの息子の1ケ月のお小遣いより高い!」


ワタシの気に入ったチョコが、たまたまちょっと高かった...
ただそれだけなのに、なんで親がクチ出すんだよ!
と憤慨したワタシは、


「ウチはその10倍もらってます。それに子供のコトに、
 親がクチ出すのは、どーかと思いますよ!」


「んまぁー!なんて子なの!交際は認めませんかれね!」


とか騒いでるから「お小遣いあげてやってくださいね!」って言って、電話を切っちゃった。

その後、どーなったかなんて全然忘れちゃったけど、
ウチの親もワタシに賛同してくれたコトは、覚えている。



さて、そんなワタシが、ホワイトデーのお返しに貰った
プレゼントの中で、1番嬉しかったのは、梅図かずお先生の怖いマンガです。




いつの間にか、近所にお煎餅屋さんが出来ていたので、
世話になってるモンピチには、おせんべいをあげますた。


・納豆チーズせんべい。(店長お薦め)
・大辛子せんべい。
・ネギ味噌味せんべい。
・海苔せんべい(全面が海苔)
ぬれせんべい甘口(甘口しか残ってなかった)


ぬれ煎餅スキなので、足しげく通いたい。