採掘場に萌えた!ありがとー!NHK!

天気がよかったので、近所を散策。
いつも通らない、全然知らない道を歩いてみた。
近所なのに、どこに続くのか、全く知らない、そんな細い通りを行く。


桜が咲いてるね。


暫く歩くと、カキーンカキーンって音が辺りに響いてる。
なんだろうと思ったら、職人さんらしきおじさんが、
石をカキーンって、砕いてた。
その音はとても神聖で、暫く聴いていた。
思い切って、おじさんに声をけてみた。

こんにちわ。
2度ほど声をかけると、おじさんが気付いてくれた。


「お仕事中すいません!何されてるんですか?」
「今、石積みをし直してるんですよ。」
「見かけない光景だなーと思って...庭師さんですか?」
「いえいえ、頼まれてね〜趣味みたいなもんですよ」
「じゃー自己流なんですか?」
「まぁ、そんなモンです。」


おじさんは、石積みのやり方や、注意点なんかを
熱心に説明してくれた。


「なるほど〜これで圧がかかって、崩れにくいんですね〜」


リポーター並に、突っ込みを入れていた。w
わずか5〜6分の会話だったけれど、
ずーーーーーーっと話していたような気がした。
昨日NHKでやってた番組で、採掘場萌えしてたので、
なんか余計に、興味もったのかも。


その後、JRAのおばちゃんや、今にも潰れそうな、
青果店のおじさんと、色々会話。
なんか凄く、充実した日だったなぁ。


帰りに本屋で、なりたクンお薦めの、タロット本を注文。
4日に入る予定です!
4月4日→オカマの日と言えば、ワタシの誕生日。
ちょっとウレシイ。


※写真をお願いしたら、恥ずかしがってた、おじさん。
いやぁ、職人さんの働く姿って、心の薬になるなぁ〜





そーだ!
家の近くのネコ1号を久しぶりに見た。
ネコらしいネコで、すごい気まま。

ウニャ〜ンって鳴きたまへ!とか1号に話しかけてたら、
すぐ横に、メンコイ男子。
飼い主?って思ったけど、無言でひたすら笑顔...
ワタシも笑顔返し→でも男子の方が笑顔が上手!

なんか負けた気がした...
でも、ワタシの何でワタシの横にいたのか不明。

まぁ、イイやと思って携帯で花を激写!
でも気にいるように撮れない!
そしたら、すれ違ったオジサンに、キレイに撮れた?
って言われたから、イマイチ!って答えた。