あぁ、せちがらい。


ウェブで銀行の振り込み確認をした。
そしたら、差し押さえの文字がっ!

さっそく問い合わせ、市県民税の件で差し押さえ扱いに
なっていると言う・・・
区役所に問い合わせると、連絡お待ちしてました〜 みたいなノリ。
区役所からの通知とか見ると、具合悪くなるから見てない。
自宅の留守電も聞いていない。
まぁ、そんな状況だから、いきなり差し押さえ?
って、かなりビビリました。いや、チビっていたかも知れぬ。




15~17年の分を納めていないとかなんとか・・・
病気で当分、仕事はムリだ!って伝えて、
今回は2マンだけ徴収され、(納め)
あとはその都度相談ってコトにしてもらった。

電話で各所に問い合わせ中、どーしても仕事口調になってしまう。
嫌味なくらい、丁寧に喋ってしまう...なんか、ムダな気がした。


そして差し押えは解除になりました。
いやぁ、マジでビビるから、みんな納めようね。
って納めてるか、フツー