海をなめたらアカン!

昨日やってたね、海猿
前にも見たけど、また見ちゃったよ。
加藤あいが、めっさカワエエ!
加藤あいのかわいさに負けて、2を見に行きそーになる。



海上保安庁と言えば、知り合いに海保出身者が居た。
その人から訓練の話しとか、救助の話を聞かされていた。
訓練の厳しさとか、船酔いがハンパないとか、
水死体をあげる作業が、キツイとか...色々聞いていた。
だから脱落者も多いらしい。


米兵さんから、米軍の船上消防活動の話も、
お悩み的に聞いていたので、なんか艦に詳しい人っぽい。
船上火災は、燃料がハンパないから、水圧で消すんだって。
その人は船上火災で、親友を亡くしたと語っていた。
名前忘れちゃったけど、元気かなぁ?



そーいや、今年は3年に1回の観艦式なんだよー!
3年前に行った時は、その日だけ嵐だったんだよな。
今年は是非、晴れて欲しい!
今年はどの艦に乗れるのか、今からウハウハっす。

そーいや観艦式のキャラクターの公募が、
今日までだと知ったのは、昨日だった。


http://www.jda.go.jp/JMSDF/