山下敦弘のDVD、全部欲しいなぁ〜


割と最近見た映画を羅列してみる。


ジャッカス
・メゾンドヒミコ
NANA
・ダビンチコード
ファンタスマゴリア
・エターナルサンシャイン
・THE BLUE PLANET
ばかのハコ船
・どんてん生活
山下敦弘 短篇集
・アンジェラ
嫌われ松子の一生
新耳袋(3人来るぞ編)
リチャードホール(今出てるの全部)
スクラップヘブン



う〜ん・・・あと忘れちゃった...何回も見てるのもあるしな。
感想は、めんどいので書かない。
でもエターナルサンシャインは、よかったなー



最近、山下敦弘が熱いのだ!(以下抜粋)


『鬼畜大宴会』の制作スタッフ『鬼プロ』の協力下、
当時22歳で同作品助監督であった、
山下敦弘が中心となり、作り上げた初の長編劇映画。
平成11年度新人監督助成金受賞作!



これが、どんてん生活!スバラシイ!
山本浩司のキャラもステキ過ぎで、グっとくる!
(画像のリーゼントのお兄ちゃんだよ)この人、いつも出てるんだよね。
濃いキャラ設定で、ゆる〜い空気感流れる作品。
んで、音楽は赤犬〜♪もー凄いワタシ好みなのだ。
3回くらい見ちゃったよ。


あっ!鬼畜大宴会も、
人でなし映画としてはスキスキだ。


短編集に収録されてる、「腐る女」は、
ステキにグロイので、そーゆのダメな人は、見ちゃダメよ。