接骨院の帰り道、捏造散策。


ご近所散策と、デスノート
接骨院の帰りに、マニアックな本屋へ寄ろうとしたら、なんか閉まってた。
きっとオーナーが、裏ビデオ関係で捕まった過去があるから、
もしかしたら、閉めたのかも知れない。



もー1軒、サブカル半分+エロ本半分みたいな本屋が、
あるんだけど、そこからは遠いからあきらめた。
いつもと違う通りを歩くと、古い家なんかが残ってて、
ぬるい風を、許せる気になった。




これは、ステキに苔むす、樹木。



明日から公開だ!藤原たつやの演技が見たい!
あの人の、表現力は凄いと思う。
ってワケで、デスノートの続きが読みたくなり、駅ビルの普通の本屋へ行く。
裸眼だし、探すのメンドイので店員さんに聞いた。
ちょうど届いたばかりの本の整理をしていて、
その本が、ちょーどデスノートだったと言うオチだ。



「すいません、デスノートどこですか?」

「何巻を、お探しですか?」

「4巻〜欲しいんだけど!」

「11巻までありますよ!11巻いっちゃいます?」




ワタシは、こんな店員さんが大好きだ!
しかも女性!とりあえず中途ハンパに7巻まで買った。
中途ハンパに、大人買い
100キンで、センベリア(だっけ?)を購入→植えかえをする。
マイナスイオン増幅月間にしたいのだよ。