太陽はどこなんだ?


うええええええええええええ!!!
ポッキュンの紫外線ライトが、切れたっ!


蛍光灯タイプのだけでは、紫外線が足りず、
ランプ型の、強力タイプを使わないと、骨が変形したりする。
でも、このランプが凄く高い!
しかも本当は、夏用と冬用を用意しなくちゃイカンのだが、
2つも買ったら、6マンとかだから、
冬は、オイルヒーターと、保温ライトで、なんとかしのいでいる。





窓際に置けばイイじゃん!
いえいえ、窓越しの紫外線では、イグアナには足りないのだ。
ビタミンDが不足して、骨の変形が起きる。
しかも夏の窓際だと、今度は温度が高過ぎて、 死亡する危険もあるのだ。



あぁ、こんなコトならミトン(ブライス)を、
諦めればよかったよー(´Д⊂グスン
ミトンを買わなければ、紫外線ライト買えたのにー!
って言っても、時既に遅し・・・


もー散歩に連れてくしかない!
ポッキュン、も少しガマンしてー!


※ヨダレを垂らして爆裂睡眠ちゅうのポッキュン。