おまえは、サルなのかい?

グータン。
かわいい顔をして、実は悪魔のようなトリ。


自分の足を噛んでて、ゴロンって1回転しちゃう。
で、ひっくり返ったまま、まだ足を噛んでる。
水中のペンギン並に、動きが速い!
で、ずっとルッちゃん!ルッちゃん! って言っている。


最近は、ルっちゃんホケキョー!って言えるようになった。
でも、ひたすらにウルサイ。




で、さっき餌替える時、手に乗ってきたんだけど、
爪が手袋に引っ掛かって、こんなポーズに・・・
ワタシは逃げないように、握っているワケではない。
グータンが勝手に、このポーズでフリーズ。
しばらくフリーズ。 その表情は、ぼけーって感じ。


普通に、育ててるんだけどなぁ・・・