もみ消しはヤメてよ、ハニー!

たまには、包み隠さず暗い日記でも書いてみる。
こんな湿度の高い時期には、おにあい



傷病手当ての受給期間が終了し、無収入になった。
その焦りで、ストレスが増え、ミトン(ブライス)ポチったのかも!
友達にも薦められて、いたんだけれど、
公的期間と繋がると病態が悪化するので、しばし放置。


でも、申請しないと、生活が出来ない...



障害年金の受給資格が、あるかどうかと言う件で、社会保険庁に電話した。
発病した次点で、国民年金を支払っていたので、
受給資格は、おそらくあるとのコト。


でも、最終結果は、社会保険庁の医師が下すらしい。
その医師を信用してイイのか?
と訪ねると、公的期間の医師だから、安心して欲しいと言う。
公的期間だからこそ、安心出来ないんじゃないかっ!




この前の、社会保険庁のずさんな実体は、
まるで、なかったかのような空気だ。





最近は病気が軽くなったと思っていたんだけれど、主治医に発病当時よりは軽くなってるよね?
って聞いたら、比べるコトは難しいと言われた。
最近は、ストレスが心臓にくるので、速く歩けない、
階段の昇り降りでヨロめく...(年のせいじゃないのよ)
だから、なるべくエレベーターを利用する→そしたらシンドラー問題!
でも、使わないわけにはいかない。
元気な時は、歩くのが凄く速く、エスカレーターさえ使わなかったのになぁ...



まぁ、そんなワケで、年金受給課の担当者と、会話している時は辛くて辛くて、
泣きながら話をしていた。
そのうち、社会保険庁に出向かなくちゃだ。





でもね、月に2〜3回、外出出来るようになって、
みんなに会うでしょ?
その時は、ムリに笑ってるワケじゃないのだよ。
出掛けられた嬉しさ、みんなに会えた嬉しさ、
自然に笑顔が出るのでありむす。
ちょっとキモイ表現だけれど、
偽りの笑顔じゃーないんだよ。(あぁキモイ;)


だから、ムリしないで〜とか気を遣わないでおくれ!
ムリだったら、ムリだ!って言うからさ。w



しかし、このキャラクター...解せないヽ(`Д´)ノ