久しぶりの外出は、濃いな。


この日は色んな意味で、収穫の多い日だったよ。


さて、まず人形町にあるジュサブロー館へ。
入り口が2つあって銭湯っぽいよ!お花の香りがステキだ。
1歩中へ踏み込むと、たくさんの人形達が出迎えてくれる。
その表情の豊かさに、ため息は止まぬ。
チミ達、絶対夜中に会議してるよね?ね?



1階と2階があるんだけど、1階の奥には、
月2回行われる人形達の小劇場のような空間があって、
その照明の美しさが、小ブロードウェイっぽい!
カーニバルや、キャバレーみたいな雰囲気もあって、胸いっぱい!
撮影禁止なのが、すげー残念だ。



ジュサブローさん、ご本人は不在だったんだけど、
館のおじさんが、作品について色々説明してくれて、
しかも人形を操ってくれたんだよね。
人形に息が吹き込まれる瞬間を、見せてもらっちゃった!感激!
流れるシャンソンも(多分)心地よかった〜。・゚・(ノД`)
9月のショーは予約済み!もっさり楽しみっす。
すごーい昔の神棚もあったよ!あぁ、ありがたや〜。





figaro嬢の提案で、秋葉へ移動→初のメイドカフェ体験!
でも最初に入ったトコは、なんかショボクて、何も注文せずに店を後にする。
だってイスが、屋台のイスみたいなんだもんヽ(`Д´)ノ
でも次のトコは、メイドさん眼鏡っ子率が高く、
すごーいかわいくて完全に萌!だ。
お店も、白を基調とした、おしゃれなカフェみたい。



このお店は、ちゃんとご飯の食べられるメイドカフェなの。
本日のパスタとか、定食をメイドちゃんに聞いたら、
手にメニューを書いてきてる!かわい〜!
本当はイカンのだが、思わず写メらせてもらった。
ワタシも萌えってたけど、figaro嬢の萌えっぷりサイコー!



定食は普通においしくて、しかも量が多い!
食後の紅茶で、腹12分目くらいだった。


辺りを見回すと、所謂オタク全開の人が少ない!
普通に、カコイイ男子とかいるし。
此処は凄く気に入ったので、また来よう。
そのうち、figaro嬢お薦めの、男装喫茶に行きたい!
しかし最近の秋葉って、テレビでしか見てなかったからビックラしたよ。
つーかメイド喫茶、メイド足りてないぞヽ(`Д´)ノプンプン



胸いっぱいになったワタシは、帰りの電車で爆裂睡眠し、
終点ですよ〜!で起こされた。
そして、傘を忘れた・・・うえええええ。



今回はfigaro嬢に声をかけて頂いたんだが、
sawaraちゃんが男バージョンだったコトに、たいそうご立腹なワタシであった。
ワタシにしては黒を基調とした、かわいい服で登場したのにっ!
暫く、プンプンしてたさ!あーしてたさ!
初対面の、えびちゃんに愚痴ったりしてたさ。
う〜ん、でもすごーく楽しかったな。
そして20%の、もふ!(オプション)


figaro嬢、えびちゃん、sawaraちゃん、お疲れー!
次は9月だね!またヨロシュ。