魔女のひと突き。

突然だが、ギックリ腰になった。
おとといの夜中・・・ギックリ腰は突然に。
普通にしてれば、痛くないんだけど、
寝返りうったり、咳き込むと激烈痛いヽ(`Д´)ノ


思わず声が出る。
今日、接骨院の帰りにエスカレーターで、降りた瞬間、
激痛が走って、思わず、


イタ〜イ!!!


と叫んでしまった。
後ろにいた、プチ・チンピラ風のお兄さんが、
どーしたの?大丈夫?って心配してくれたんだけど、
開き直って、ギックリ腰になっちゃったの!って言ったさ。あぁ、言ったさ。
耐えられなくなったら、大声だしてくれれば、すぐ来るからー!って、
なんて爽やかなんだ!お兄さん、ありがとう・・・(つД`)



で、急に楳図かずお先生の「洗礼」が読みたくなったので、いつもの本屋へ。
裸眼で本が探せないから、店員さんに聞いた。
その店員さんは、デブ〜な男子で、しかも喋りが、楠田エリコに似てるんだよ!
高いトーンで、すげー早口で、



「いらっしゃいませ!っせ!」
「ありがとうございやっしゃっしゃっ・・・」って聞こえる。



語尾になんか微妙なモノが残るんだよな。
しかも、そいつは楳図先生を知らない!
そしたら横から、カコイイ男子が「ご案内致します」って来てくれて、
ラッキー!って思ってたら、楳図がナイ!ナイ!ナイ!ナイ!!!
あるのは、50周年の短編集のみ・・・
ワタシは思わず、声を大にして言った。


なんで楳図がないの〜!(呼び捨て!友達かっ!)
もーすぐ映画もやるのに〜!!!



そのカコイイお兄さんは、ゴメンナサイしてた。
楳図がナイ、本屋なんてっ!
京都のド真ん中に、ヲ墓なんて作らないぞヽ(`Д´)ノ