これが、現実と言うコトだ。


特別養護老人ホームの略して、特養老人ホーム。
今、問題になってる虐待事件。
これ、もちろん氷山の一角なんだよね。
精神病院なんかも、これに当てはまる。



昔、知り合いが衝撃発言をしていた。



その子は、精神病院に勤務していて、
奥の奥に、重病者病棟があって、そこの患者は、
廃人同然の人が多かったらしく、その扱いは、
かなり酷いモノだったらしい。
まぁ、人間扱いしてないのね。


その子自身も2人1組みで、最初はマジメにやってたらしいんだけど、
想像を絶する、過酷な労働らしく、
間隔が麻痺してきたのか、虐待をはじめたらしい。

以下、内容が過激なので、スルー推奨。



特別養護老人ホームの略して、特養老人ホーム。
今、問題になってる虐待事件。
これ、もちろん氷山の一角なんだよね。
精神病院なんかも、これに当てはまる。



昔、知り合いが衝撃発言をしていた。


その子は、精神病院に勤務していて、
奥の奥に、重病者病棟があって、そこの患者は、
廃人同然の人が多かったらしく、その扱いは、
かなり酷いモノだったらしい。
まぁ、人間扱いしてないのね。


その子自身も2人1組みで、最初はマジメにやってたらしいんだけど、
想像を絶する、過酷な労働らしく、
間隔が麻痺してきたのか、虐待をはじめたらしい。

以下、内容が過激なので、スルー推奨。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



精神障害で、低知能の女子(10代)に、
生理の時の、血を飲ませた。

オナニーを教えたら、サルのように繰り返すので、
面白がって、毎日やらせていたら、
擦れて、出血していた・・・など。



この話しを、その子に聞いた時は、信じられない!
と言う感情はなく、無感情だったのを覚えている。
もちろん、その子を軽蔑するコトもなかった。
その頃から、介護するヘルパーが全く足りておらず、
病院内は、無法地帯に近く、
虐待なんかは、日常茶飯事だったらしい。





・事実、人手が全く足りていない。
・重労働の割に、給料が異常に安い!
・毎日、廃人のような患者と接していると、感覚が麻痺する。



などが、挙げられているんだけど、
これが、現状なんだなーと思うと、やっぱり
無感情になってしまう。
せめて今、ヘルパーの資格を取得する為に勉強している友達には、
ガンバッテ欲しいと思うばかりです。



危ない1号の2に、老人介護のコトが載ってるんだけど、
かなり悲惨だ!働いてる方が、頭おかしくなりそー
読んだ人なら、わかるよね。


たかいたかいは、ないよ〜


と言い残し、翌日その老人は亡くなった。