これもある意味、サマーフェス。

高円寺で、阿波踊りが盛り上がってる頃、
海上自衛隊横須賀基地の一般公開に行ってきやした。
まぁ、これも一種のサマー・フェス。



あのイージス艦や、しらせをこの目で!
なんか毎年見ているような気がする。
海軍カレーに、凄い人の列!
なんか毎年、人が増えているような気がする・・・
艦には乗れるんだけれど、その列を見ているだけで、
ラクラする・・・
しかも今年は3年に1回の観艦式があるから、
まぁ、イイやって感じでスルー。




カモメがプカプカ浮いてる姿に、癒されつつ2術校に移動。
此処は空気が、本当にいい。
特別な場所って、感じがするよ。


海軍機関術参考資料室を、ゆるゆる見る。
案内を付けましょうか?と声をかけてくれるのだが、
THE SUNが見たかったので、勝手に見たんだけれど、
炎天下のテントの下で、待機している案内人の人が不憫で、
ちょっと申し訳ない気持ちになった。


資料室には、機関中将の立派な制服や、貴重な資料が並ぶ。
古いボロボロの書物にグっと来ていたけれど、
中には遺書もあり、心が傷む。
この人達が、存在してたんだなーって思うと、
有り難い気持ちになるよ。



なりさん共々疲れ切ったので、映画なんかみたら寝ちゃう!
ってコトで、THE SUNはまた今度。
帰り道は、花火見終わった群衆が凄かった!
地元でも、祭をやってたし。
やっぱり日本人は、祭スキなんだなー
つーか、潜水艦に乗せろーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ