カーニバルに行きたい!!!


人形町にあるジュサブロー館に、
玉座シルクドール・キャバレーを見に行ったよ。
すんごい楽しみにしていたので、前日全く眠れなかったと言う・・・



久々に聴く生ピアノは、とっても素敵で贅沢で、
目を閉じて、うっとりしてしまったよ。
シャンソンに合わせて、ジュサブローさんの人形が舞う。
表情があるんだよね!語りかけてくるんだよー!
よく見ると、人形を操るジュサブローさんの動きの、
激しいコト!凄い運動量だと思うぞ。



シャンソンって、昔は苦手だったけれど、
情念や、その背景が見えるようで、心に沁みますぜ。


後半、ステキな仕掛けがあったり、
巨大目玉が出て来たり・・・
和とムーランルージュの融合は、キャバレーのようであり、
カーニバルのようであり、胸いっぱいじゃっ!
見終わった後、息苦しくなってしまう程だったよ。
このスバラシさは、見た人じゃないとな・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



同行したエビちゃん、静音ちゃん、sawaraちゃん、
お疲れさまでしたヽ(`Д´)ノ
次回は12/9(火)だよ。



エビちゃん、静音ちゃんと別れた後、
sawaraちゃんと、ゴールデン街へ。
お城(幻影城)へ来たのは、久しぶりだよ。
城主ちさとさんが魅惑度アップで、よりいっそう麗しい。
意外にも、初の特製"黒魔カリー"を頂く!
と思ったら、ご飯がちゃんと炊けない!なんて
アクシデントもあり、終電で帰るのがメンドクなったので、
麻酔ちゃんを呼び出してあげた。
ERIKOちゃんも交えて、これから!って時に、終電が無くなるとのコトで、
2人は帰って行きました。



2人と麻酔ちゃんの遭遇時間は、15分あったか、なかったか・・・
まぁ、そんなコトはどーでもよくて、
"黒魔カリー"にホクホクなワタシ(*´∀`)つ
おいしいよー!凄いワタシ好みのヲ味でした。
もちろんザウアークラウトも、頂きましたー!ゴチっ!



とりあえず漫喫で寝よう!と移動。
前日、寝てなかったからグッスリかとおもいきや、
突然、足の指がツル!
すぐ治るかと思いきや、全然治らない!
約30分は苦しんだろうか・・・
凄い痛くて、半泣き・・・(´Д⊂グスン
痛みに疲れ果てたワタシは、デスノートの9巻〜を
読まずに、漫喫を後にした・・・嗚呼・・・