全てはデッサンから始まった。


久しぶりにマンボが横浜へ遊びにきた。
もちろん今回の目的は、水出し珈琲の店デッサン!

そしたらさぁ〜!ありえねー!デッサン休みじゃん;
しかも理由が"歯医者の為、お休みです"ってオイ!
木曜が休みとか、言ってたじゃん!
えー歯医者って、1日かからないよね?
絶対、かからないよねヽ(`Д´)ノ



こんな貼り紙が、悪気なく〜



んで、"無"へ移動。
ここも、珈琲豆が旨いんだよねー!
そしたら、なんか沿道から放送が聞こえる。
24年式ベントレー・・・とか言ってる。
そーいや人が多かったから、クラシックカーの展示でもあるのかと思い、
無を後にする。ここの珈琲豆も旨いよ!




平日の元町のヤル気のなさを、さんざん
マンボに説明してたのに、カメラ中継バリバリ入ってる!
しかもテレビ朝日じゃん。




マンボに外人墓地からの夕陽を見せたかったので、
そんなコトは尻目に、外人墓地へ。




ステキに絶景です。
ええ、カップルばかりです。



此処は1年中、クリスマスみたいなトコ。
周囲の空気を、オレンジに染めるよー!
ポツンポツンとあるから、よりキレイなんだね。





闇にくっきりと浮かぶ教会。
あまりのくっきり感は、だまし絵っぽくもある。
うんむー!とにかくキレイだよー(*´∀`)つ
心臓破りの坂を、登ったかいがあった!
さて、車です。古いです。





ホクホクで、元町のメイン通りに戻ると、凄い人!人!人!
しかも、いつの間にかレッドカーペットが!
みんな旗持ってるし、カメラで激写してるし!
その先には、10,000キロ走ってきたクラシックカー
あまりの熱気に、車はさっぱり〜ってマンボも、
いつの間にか沿道に乗り出して、激写!
しかし、みんなーレッドカーペット踏み過ぎ!





横に居たオジサンが、話しかけてきた。
エントリー表を見ながら、ブツブツ言っている。



「ゼッケン○○番は、名前が違うから夫婦別姓かな?」
「あーこれは、親子だな!」
「さっきの組は、あやしかったから、愛人?」



って、ずっと分析しているW
そんなトコに、着目するなんて、お父さんオモシロイな!
維持費すごいかかるのに、凄いよねー!
なんて暫く話して楽しんでたんだけれど、何故か、


「こー言う車に乗れる人と付き合いなよ〜」


って、そのオジサンは、素早く去っていった。
去りぎわまで、ウチのパパに似てるって思った。




・・・・・・・・



静かな、ゆるい1日を過ごすハズだった。
カーレースで完全にカオスと化した元町は、
平日の元町の、ソレとは全く違っていた。


始まりは、デッサンだった。
この子のカワイサに免じて、許そう。