でんぐりでんぐりが欲しー

平日の昼間だと言うのに、
流石に混んでた、エッシャー展!
みんなの目的は、きっとガチャガチャだと思う。


入り口で、ニンテンドーDSを渡され、
ヘッドフォンを装着しつつ、順路に従って進むと言う、
ちょっとオモシロイことになっている。
絵の前でタッチパネルを操作すると、
説明が流れ、画面の作品がアップで見れたりする。
物凄い作品数と、人の多さに酸欠気味だったんだけれど、
ソファーに座りつつ、DS見る!って手もあるのだ。
隣のオジサンが、寝てたのがちょっと気になった。
いや、とにかく圧巻でした。
この人の探究心って、死ぬまで続いたってのが本当に凄い!




でガチャガチャです。 人が群がってたよ。
フィギュアの方は哀しいコトに、なくなっていて、
ファスナーマスコットしかなかったんだけど、
どーしても、でんぐりでんぐりが欲しかったんだよー!
でも、縁がなかったようだ・・・(つД`)


次回は絶対、でんぐりでんぐりをっ!